週に1回〜2回行くスーパーまでは

徒歩で、往復30分〜40分かかりますショック

メニエール病を発症した時に

いつ、めまいが起こるか分からないので

自転車は危ないと判断し

乗らなくなりました。

それからは徒歩。


買い物キャリーを引き

左手にも買い物袋を持ち

帰るときは、ほんとキツく

しんどいえーん

特に夏は、ほんっとにキツい(т-т)

これから暑くなるよね〜

いや、今日も暑かった(`~ヾ)アチ


そんな、しんどさを少しでも

紛らわせるには

生き物や植物に目をやること。


荷物が重いから、トボトボ遅い速度

もしかしたら、上に書いた時間より

長い時間歩いてるかもしれない。


人によっては、イヤホンしてね

歩いてますね。

でもそうすると、木々の音も

野鳥の囀りも聞こえない。

それは嫌なんだ。


カラスや鳩が歩いてるのが

目に入るだけでも

疲れが少しマシなんだ。


ありがとうって思うにっこり


今日は先日の続き。



これは、何かの実かな?



小判草。

これは覚えてるんだ。



この花は??



わからない(•́_•̀٥)

なんか、ミツバチとか止まってそうな花。

もしかしたら、前に教えてもらってるかも?

メモがどこか行ったのかな〜(´•ᴗ•;ก)



栗の木。

栗の花を知ってから、その季節は

意識して見てみよって思ってました。

満開はまだでした。



バラ。

この季節、須磨離宮公園は

数種類のバラが咲いていて

きれいだろうな〜

もう10年くらい行ってないけど。


この春も行きそびれてしまった。

話は出てたけどね。

今のこの足では

あの坂道は無理かもしれない( > <。)


秋。行けるといいなぁ〜


写真の植物たちは皆

先日のスイカズラと同じ場所に

あるんです。


わかる方、教えてください( ᴗ ᴗ)"


データをこの写真に入れて

覚えます(˶' ᵕ ' ˶)