行くか、行かないか

レンタルまで待つか?

迷った末、観に行ってきましたにっこり



久しぶりのイオンシネマで。


とにかく私、黒木華さんの

ファンなんです(。・・)♡


きっかけは、ブロ友さんが教えてくれた

重版出来というドラマでした。

このドラマをレンタルで借りて

観てから、黒木華さんにハマり

いろんな作品を観ました。


ちなみに、重版出来

2回借りて観ましたꉂꉂ(>ᗜ<*)

DVDで持ちたいくらいに好きです。


イチケイのカラス

観てきて良かったです。


私にとっては

面白かったから。


ノベライズ本も買う

予定です。


うまくいえないけど

去年は沢山の映画やドラマを

レンタルして観て

映画館に行ったのは2回くらいで

レンタルで、家の中で観る方が

気楽だよね、さっきのシーン

巻き戻して観たりできるしっていう

思いもありました。

映画館で観ていても、今のシーン

   巻き戻したい〜って思ってました笑)


でも、今回は本当に

観に行って良かったと

思えたんです。


久々のイオンシネマに一人で行って

そうだ、私はブログを始める

少し前頃から、ほぼ毎月のように

ここにきて映画を観ていたんだ。

それが楽しみで

好きだったんだと思い出したんです。

それだけでもこの日の収穫でした。


ここ数年、映画館で観たい作品も

行くことができず

諦めることが多かった。

レンタルを待つからいいやと。


でも観たい作品があり

行けるときは行くようにしようと

今回、あらためて思った。



本の話。

私は図書館で本を借りても

読了せず、返却することが多い。

期間内に読めないから。

それでも図書館に行って借りる。


行って、いろんな本があることを知って

満足したりもしてる。

ここにあるのだと知るだけでも。

お金持ちなら、欲しい本を

本屋さんやネットで一気に買えるけど

それは夢の話だから。


最近借りた本と

古本屋さんで買った本。



去年の10月に予約してた本。

順番が回ってくるまで

2ヶ月以上かかったよ。


この本は読了しました照れ

青山美智子さん

「木曜日にはココアを」

という本を読んでから

ハマってます。

でもなかなか古本屋さんには

ないのです


この本の中の

「スペース」という話の中に

こんな文章がありました。


神さまが入るスペース

「生活している限り

   お掃除してもしても

   必ず、埃がたまるし

   ゴミが出るでしょう。

それと同じで

私たちは生きている限り

他者からの邪気をキャッチしたり、ネガティブな感情を

抱えてしまう。そのつど

あなたの中のスペースを

きれいにすればいいんです。

自分の中に余白

スペースがないとね。」


なるほどなぁ〜と思った。が

メモしても、超ネガティブ思考な私は

つい忘れてしまうんですよね( 'ᵕ' ; )


忘れないように

思い出せるようにしなきゃと 

思えた本でした。

この本は、いずれ買おうと

思っています。



旅の本です。

今、読んでる途中。



「永い言い訳」は、

映画を観たので、原作を読んでみようかなと

思って。

辻村深月さんの本は、初めましてだけど

図書館の、よく借りられてる本

コーナーにあったので

なんとなく手にして借りてみました。


オードリーの若林さんの本は

前から気になってて

若林さん、わりと好きだからにっこり



先週、古本屋さんに行ったら

珍しく、青山美智子さんの本が

三冊もあり、迷ったけど

この本を買うことに。


他二冊は、相変わらずの

ノベライズ本好きꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑



映画やドラマ、本も好き


それでも私は

ご飯も忘れるくらい

夢中になれる何かを見つけたいと

思っている。