Shino Happy*Life-1

妹が遊びに来た時に、

「あーたん、おすわりできてるよ!」と言われたことがきっかけで、

時々、ちょこっと座らせています!

8月7日に言われ、ちょっとの間座っている。
すぐに、横に倒れそうになる。

トップの写真は11日。
姿勢キープしているが、体が徐々に傾いていき
抵抗なく倒れていく。



Shino Happy*Life-1

8月12日海で。

おすわり少しするも、まだ不安定。
でも、倒れそうになったとき少し踏ん張ろうと意識して体に力が入るのを
感じる。


Shino Happy*Life-1

8月15日の今日。

だいぶ座ることに慣れ、
倒れそうになると少しなら自力で立て直そうと力が入る。
しっかり手で支え、顔あげたり、いろんなもの見ても
体そのまま少し踏ん張れるようになってきた!


まだまだ、これから!
のおすわりですが、お座りすると見える世界が変わるので
楽しいようです!
あーたんよろこんでるもの!


腕にも筋肉がつき、うつ伏せの状態でお尻を持ち上げて、
ハイハイの時のような形をよくしていたが、
最近は腕を突っ張れそうになってきた!
腕にしっかり筋肉着いたら、ハイハイするの遠くないかも!

筋肉質な、あーたん!
将来どんな女性になるのかしらん音譜

あかちゃんから、どんどんいろんなことが成長してきて
あっという間に、赤ちゃんじゃなくなっちゃうんだろうな~!
ちょっと淋しいです(ノω・、)

でも、あーたんの成長をしっかりよろこんであげなくっちゃね!




Shino Happy*Life-1


あーたん、泣いて意思表示はあまりしません。
そのかわり、ちょっと前の“にしおかすみこ”さんのように、
大きな声でおたけびあげます(笑)

大きな声で呼ぶときは、だいたい抱っこです!

最近は、座らせてあげたり、両脇抱えて両足をゆかにつけ立っちのポーズを
させてあげると、嬉々とします!
言葉はないけど、嬉しいときは、嬉しい~!って表情をするので、
わかりやすくってめちゃかわいい( ´艸`)
親ばかでスイマセン(^_^;)
なんとも言えず、可愛いんです!


タオルかぶってる写真は、
お腹にかけてあったタオルを、握って寝返りしたら、こうなったようです(^_^;)

このままご機嫌でしばらくいました!

なんでもつかむ時期、
夜中もタオルケットをつかんではバタバタしてるうちに
顔を覆ってしまっているようで、
モゴモゴしてるな~と夜中目覚めると、
顔にタオルケットがかかっているのです(・・;)
窒息しないように気をつけなくちゃいけませんよね。
タオルケット顔にかからないようにするには、どうしたらいいものかしらん?!