Shino Happy*Life-1

ご近所で仲良しのちーちゃんと、

同じ幼稚園でお友達のまなちゃんのファミリーで

プールにでかけました!

りくも今年2個めの水中メガネを買い、

お昼をコンビニで調達し、

プールサイドで食べてから、

午後はめいっぱいあそんできました!

やる気満々のりくとちーちゃんは、

行きの車内から、

こんな感じ(*^。^*)


Shino Happy*Life-1

パパたちは、みんなお仕事なので、

荷物持って、あーたん抱っこして、

りくを見るのは、しんどいかと思いましたが、

ちーちゃんママが、りくのお面倒全部みてくれました!

泳ぎや、潜る事、水中で目をあけること、バタ足なんかまで

全部教えてくれ、帰るころには、

りくだいぶ水もへっちゃらで、

泳げもしたそう!



Shino Happy*Life-1

お友達3人集まると、

楽しそうにキャッキャとはしゃいでいて、

かわいいかわいい4歳児たちでした!


Shino Happy*Life-1

休憩は、おやつタイム★


Shino Happy*Life-1

みんなボリボリおやついっぱい食べれて

幸せそうでした(*^。^*)

お友達と一緒に食べるご飯やおやつは格別よねラブラブ


Shino Happy*Life-1

シーズン初めは、なんでも怖がっていたりくも、

回数重ねるごとに、水や、水中に慣れて、

「こわーーーい!」って叫ぶことも

なくなりました!

へタレ卒業~( ´艸`)


Shino Happy*Life-1

今年、プールデビューしたのであわてて水着をネットでさがしました!

この水着、フリフリで可愛くって、

どのショップも売り切れだったので、

探すの苦労しちゃいましたが、

無事間に合って、

初お披露目恋の矢


Shino Happy*Life-1

水着の下には、プール用のオムツ履いてるので、

ちら見してますが、

フリフリたまらなくかわいいです!

モデルのあーたんは若干男の子ですが、

ご勘弁!


Shino Happy*Life-1

りくを、ちーちゃんママが見てくれたので、

私はあーたんとゆっくり、プールにつかって、

20分程度で着替えて日陰でのんびりさせてもらいました!


Shino Happy*Life-1

たっぷり遊んで、帰る前のおやつタイム( ´艸`)

お友達が集まると、なぜかおやつタイムも増えますよね!

それが済むと、

記念撮影タイムで、

帰りの車の中は、子供たち爆睡状態!

りくは、珍しく寝ずに帰宅し、

お家でバタンでした!

12時間以上寝たりくでした!


お友達みんなといったプールは、

家族と行くのとはまた違って、

テンションマックスで、楽しかったようです!

お友達と遊べる時間これからも

いっぱい作ってあげたいと思った1日でした!


喧嘩することもなく、

最後まで、みんな笑顔で

過ごせた事にびっくりでした!