りくたんとママとパパのHappy*life-1

6月20日(生後83日目)

6月5日からはじまった寝返りは、日に1回~2回くらいの頻度。

それが、20日からゴロンゴロン連発しだしました( ̄□ ̄;)!!

コツをつかんだのでしょうが、

マットに仰向けに寝かせておくも、

一瞬でゴロン

戻してもまたゴロン∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

忙しい朝、まだ心配で

なかなか家事が進まなかったりもします(笑)


りくたんとママとパパのHappy*life-1


20日、祖父母のお供でお出掛けした先の授乳室に

体重計と、珍しい寝て測れる身長計が置いてあったので、

早速久々に、測定してみました!


最近大きくなったな~!

重くなったな~!!!

感じていたけれど、予想以上におっきくなっていました!


体重  ・・・   6900g
                    (乾いたオムツと服を含む)

身長   ・・・    62㎝


母乳飲ませた後に抱っこすると、

ずっしーーーーーーーーーーーーーんってすごく重くなってるんですよね!

どれくらい飲んでるんだろう?!




りくたんとママとパパのHappy*life-1


成長の記念に


あーたんの寝返り写真を撮りました!


足をあげて腹筋中( ´艸`)

元気よく、勢いよくぴょんぴょんあげてます!

女の子も、足を手でつかんでみたり、

足の指お口に入れたりするんだろうか?!


りくたんとママとパパのHappy*life-1

腹筋中かと思いきや、

数歩歩いて振り返ると

ひたすら寝返り!

その後ろ姿は、ほんとに小さなおさるさんのようでかわゆい!


りくたんとママとパパのHappy*life-1


首がしっかりしてくると

寝返りが楽になるのね!

逆立つ髪の毛はお気になさらず・・・(^_^;)


背中からヒップにかけてのラインがべビちゃん独特で
かわいいんですよね~恋の矢


りくたんとママとパパのHappy*life-1

女の子だけれど、豪快ネイサンになる要素たっぷりで、

『あ゛~っ!!!』とか、『ふんっ!』とか、

すごい大きな声あげて、寝返りし、

最後に手を抜くときも、雄叫びあげて手をだします!

そんな姿をみるのが好き音譜


狂ったように寝返りするのはいいけれど、

お腹圧迫してるせいか、寝返りのたび、ミルク吐くときもあるので

そんな時は、もういいよ~と声をかけますが、聞き入れてもらえないです(^_^;)




りくたんとママとパパのHappy*life-1

台風がきてる日だったか、

夕方の空がこんな色に!

すごーーーーーくきれいで

りくと見とれて、二人で写真撮りました!