公園で、初めて会った子と
お友達になりました!
結構意識して、近づいて模倣しあって遊ぶ姿が見られました。
ママ同士も、子供の年が近かったおかげで、
沢山お話出来ました!
昨日、初めて行った公園は、
東和田運動公園総合運動場の敷地内にある、噴水公園です!
とっても浅くって、広めの噴水で、夏休みが始まったこの時期は、
小学生も多く、他は幼児も赤ちゃんも、
水遊びする親子で、平日の昨日も、混み混みでした!
もともとは、これただの噴水なのか?
水遊び用に作られた噴水なのか?…よくわからないけれど、
隣のアクアウィングと言う、オリンピックで使用された室内プールの水を引いてるようで、
噴水のお水は、消毒の匂いのするお水です!
久々に、焼けつくような暑さ![]()
でも、りくが元気で、一緒に遊べるこの日は、
暑さも心地よく感じて、
とっても楽しい時間でした★
これぞ、夏!!!って感じの天気が、好きです!
昔の私なら、平気で肌露出してたけど、
この年…紫外線は大敵にいいいい![]()
お見せできないのが残念だけれど、サングラスかけて、
バスタオル首と頭にかけて、アームカバーして…なんともまあ、色気のない格好の私でした![]()
![]()
そうそう、ここに来るのは、昨日が初めて!
来てびっくり!新しくはないけれど、楽しい所でした(*^^)
小心者のりくが、遊ぶには、噴水勢いよく噴き出すいつもの公園よりも、
こっちの公園の方が、のんびり、マイペースで水に触れられて、遊べるので、
いいみたいです!
その証拠に、恐る恐るだけれど、自分からトコトコ行きたい所へ歩いていったりできるんです!
こんなに、水の中で、私とりくの距離が離れたことは、なかなかないのよ![]()
![]()
なにせ、りくは心細くなると、すぐに『だっこ~!だっこ~!』な子なので、
この距離は、奇跡です(;´▽`A``
ほらね!
私に背を向けるなんて…ありえなーーーい!
これは、小学校の女の子に、なにかりくから話しかけてるんですよ!
遠くにいたから、何をしゃべってるかはわからなかったけれど、
一生懸命、小学校のお姉ちゃんに、指さしてなんか伝えてるの!
やばい!可愛い
親ばかゆるして![]()
昨日、もうひとつできたこと!
それは、水の中の石を、自分で拾うこと!
さもないことなんだけれど、りくったらはじめね、
浅い水中の中の石、自分で拾おうとせず、私に『とって!とって!』と指示するの(;´Д`)ノ
だから、りくの手を掴んで、半強制的に水に入れて石を取りました!
それだけしたら、あとは慎重にだけれど、
自分で石拾うことできるようになりました!
そうそう、トップの写真は、
たまたまここで会った方!
りくより10日ほど後に生まれたみたいなんだけれど、
体もおっきくて、りくよりも、根性あるのよ!
普通にひとりで噴水を行ったり来たりして、あそんでるんだよ~!
これ当たり前????
りくは、私がそばにいないと、
すんごい不安がって、ひとりでなんてなかなかうろうろしないんだけど…(-"-;A
おうちでも、ほとんど抱っこしてほしいとは言わないんだって!
本当に、同じような年の子でも、十人十色だねえええ!
色んな性格あるんだよね!
ランチタイムは、お外で食べることになろうとは思っていなかったので、
コンビニでパンを買って食べました!
小学生の子達は、また元気がありあまっていて、
すんごい大暴れして遊んでるの!
それを見ては、色々まねしようと頑張るりく!
いっぱい食べて、
またいっぱい遊んで…!
そんな風に、時間も2時間位すると、
りくから『帰る!帰る!』と言いだしたので、
お友達とお互いバイバイして、
着替えて帰ってきました!
今度行く時は、浮わやおもちゃ忘れないようにしないと!!!!
車に乗って、チャイルドシートにくくった瞬間、
コテッと寝てしまったりくでした!
限界まで、ぐずりもせず、遊んでるほど、楽しかったんですね★
ママは、今度は濡れてもいい格好でいこっと!!!
楽しい、ひと時でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そうそう、りくがパン食べていた時のこと、
トップの写真の男の子が、
パン欲しげに遠巻きから見てたの。
そしたら、その視線に気づいていたりくは、
おもむろに
『あーん!』 『食べて!』っていって、食べかけのパンを渡そうとしていたんです!!!
またまた、親ばか参上!!!
優しい気持ちになってくれたことに感動!
暑い、暑い、さわやか楽しい日でした![]()
![]()
私のブログに遊びに来てくださる皆さん、ありがとうございます!
日記や家計簿を付けるのが苦手な私が、
このブログだけは、不思議な事にしっかり続けています![]()
それはきっと、皆様が読んで、温かいコメントをくれたりするから、
それが励みになってるんでしょうね

ありがとうです!
今や、ブログは、私の素敵な、素敵な日記帳となっています
図々しくも楽しくって、3つのランキングを始めちゃいました
よかったら是非3クリックしてくださると
嬉しいです















