ヤーマン | もう、わけわかんないね

ヤーマン

 ヤンマーじゃなく!!!


 仕事中に

 やーまん

 って単語を思い出して

 それ以後頭から離れないぃぃぃぃぃ


 なんだったか忘れた


 絶賛連勤フェア開催中で

 40%くらいディスカウントです

 私のやる気が


 いや

 仕方ないねんて

 僕の前に道は無い

 僕の後ろにも道はできない

 It’s 絶望!!!クオリティです


 昔の先生の好きな言葉が

『僕の前に道は無い 僕の後ろに道は出来る』

 とかなんとかだった気がする

 紳士たれ

 ってことで

 細かいルールとかぶっ飛ばして

 結局

 判断基準が

 人として美しいか否か

 ってこと


 人として恥ずかしいことはするな

 その代わり?

 自由と寛容を享受するってこと


 個の尊重と自由が売り

 大嫌いだったのに

 今もそんなところに身をおいているから

 笑えて泣ける


 精神論しか言わない奴は

 所詮二流

 って言ったら

 同僚に笑われた

 だってそうだろ

 頑張れ

 だとか

 努力

 だとか

 やる気

 だとか

 元気

 だとか

 死んでしまえ


 なんて

 アルバイトの子とふざけながら思った


 あー

 思考が暗くなるばかりだ


 課長が

「頑張って」

 しか言わないから

 いじめているのは仕様です

 きっとそうです

 いったい何をどう頑張ればいいのですか?

 え??考えろって???

 クソ!!!死んでしまえ!!!


 先月の

 神楽坂飲みでは超お世話になりましたが

 課長は相変わらず読めないからなー


 店長も読めないからなー


 やりにくい


 店長にはとりあえず元気よく適当にやっとけばいいんだろうけど

 最近限界です

「できるだろ?」

「え?できません。無理です」

「やられてるの?」

>「はい!」

>「だから、やられてませんって!ただ単に下手なだけです!」

 しか言ってないな

 最近

 出来ることと

 出来ないことが

 よーっくわかってきた

 結局

 頑張ることが嫌いだから

 若干無理だったり間に合わなさそうだったら

 即

 無理って言えるようになったのは

 僕が成長したからだと思う

 前の店長のときには

 すぐに安請け合いして

 自分で自分の首絞めてたもんなー


 2月から自店のスケジュール管理をすることになりました

 店長曰く

「つくる奴が好きなときに休めるから」

 って

 それなら

 僕は

 火水休みにしたいなー

 んで

 遊びまくりたい

 最近

 まともな休みが無いから全然遊んでない

 仕事もしてないけど

あー

 また

 呑んだ暮れの日々を送りたい


 ヤーマン


 H氏が今年で辞めるとか爆弾発言をしたので

 倒すべき敵がいなくなった?

 まー

 ゆっくり3年後店長

 店長資格は取得済みだけろ