Can you hear me? | もう、わけわかんないね

Can you hear me?

 なんかの歌にあった

 聴いてくれ

 って


 髪が焦げた

 だから長い髪は嫌だ

 こないだは

 寝ぼけてて

 睫毛を焦がしそうになった

 僕は馬鹿なのですか?

 はいそうです


 何故


 髪が焦げるのは100%ライターのせいで

 皮膚が焦げるのは

 俗に言う火傷の原因は80%オーブンのせいで

 10%フライヤの油槽

 10%焼き台

 腕には結局オーブンの火傷跡が残っちゃったし

 炭でユニフォームは焦がすし

 最悪燃えて大きな穴が開きました

 油槽に何度うっかり指を突っ込んだことか


 やはり僕は

 馬鹿なのですね


 うーん


 なんか昔の歌を思い出した

 レゲエ?のミックステープに入ってた

 もう死んでしまった人の歌

 名前忘れた

 ハイドロポンプ

 とかナンチャラ歌ってた

 あと別の人で

 すげーいい歌があった

 あのテープはどこにいったかな

 メディアがテープて当時でも微妙だったけど

 ツナギがうまいなーと思った

 だって

 気がついたら曲変わってんだもん

 一番好きな曲は

 教えてもらうまでツナイデあるって知らなかった

 大阪のなんちゃらって人

 すごかった


 2月仕事覚えて

 3月異動

 ほんとにするのかなー

 なんか実感わかない


 あーやっぱCD買えばよかった

 たぶん名曲だ

 というか

 あの歌い方と声が好きだ


 申請出さなきゃいけないのに

 マネージャーに会わない奇跡

 どーしよ


 つか

 h氏がいつに無くカリカリしていて

 逆に笑った

 失敗は補えるけど

 失策は挽回不能

 話聞かない人の話聞くほど

 僕は寛容ではありませんので

 シカトしてますが

 H氏はなんか話聞いてやってるので

 笑う

 どうでもいいけど

 名前呼ばれたくない

 呼び捨てで呼んでもいいのは自分より格上の人だけだ

 格下に呼び捨てで呼ばれると

 いらっとする

 なぜだろう

 僕はそんなにアレな方ではなかったはずなのに

 その人が話しかけてくるだけで

 気分が冷める

 なんなんだ?


 あー

 どうにかなんないかなーーー

 あんな人でもお金もろてるなんて嘘だ