ちっせぇー!! | もう、わけわかんないね

ちっせぇー!!

 どうも。

 スパーキーです。


 最近どうも思っていたことがあって。

 それは……。

 同期の男どもの器がちっせぇーーーなぁ。

 ということ。


 なんだかな。


 今のうちから膝突き合わせて

「誰々は仕事できる。誰々は仕事できない」

 とか話してんなよ!

 そんなことする前に、やること山ほどあるだろ!!

 何ができるから仕事できるってより。

 どれだけお客様のことを思って仕事してるかの方が正味大事なのに。


 お前ら馬鹿かと。


 そんなんで、仕事できた気になってんなよ。


 ちょっとくらい阿呆でも、回りのこと考えて仕事してればそれでいいと思ってたけど。


 あまりにも考えが小さすぎて。

 頭足りてないとしか思えない。


 そんな奴らは、出世したとしてもいいとこ部課長止まりで。

 本部長、社長クラスはそんなこと考えませんよ。


 誰が仕事できる。

 誰が出世する。

 そういうことに興味なかったけど。

 至極頭に来た。

 マジで馬鹿じゃねーの?

 そんなんだから入社1ヶ月で彼女に振られるんだよ。

 そんなんだから彼女に逃げられんだよ。

 人間性が乏しいからだよ。


 馬鹿は死ななきゃ治らない。

 そう言っても。

 お前らの馬鹿は死んでも治んねーよ。

 と久々に思った。


 もともとそいつのこと。

 そいつらのこと。

 薄ら寒い人間だとは思ってたけど。

 本格的に気持ちが悪いと思った。

 気持ち悪すぎる。


 私のことも一緒に働いたこともないし。

 話なんて流れないのに。

「仕事できないでしょ」

 的なことを言ってたらしい。

 そして、同店勤務が

「発注やってる」

 って言ったら、びっくりして

「意外とやる」

 とか言ったらしいけど。

 もうホントに死んだらいいのにとしか思えない。

 発注できるからなんだ?

 発注できても、売れなかったら意味ねーんだよ。

 売るのはみんなでやることで。

 周りを気にかけられないやつなんかケツ噛んで死ね!

 そう思う。


 ひっさびさ頭に来たから。

 鼻で嗤って。

 冷たい視線を送りましたが。

 馬鹿な上に鈍いから気がつかないのな。

 内面が豊かでない人間とは斯くも恐ろしいものかと驚愕した。


 もっと本とか読んで。

 そんで内省とかして。


 一度立ち止まって周りを見てみろよ。


 お前らのこと周りはただの勘違いした木瓜野郎だとしか思ってないから。