きじとんだ | もう、わけわかんないね

きじとんだ

個人的に広島が怖いと言う話を切々と書いて。

好きな映画についても書いたら。

案の定記事が飛びました。


明日っから広島に行くのですが。

私は、広島が怖くて昨日から急に行きたくなくなった。

なんだかいやな感じがする。

予感にもなりきれないくらいに。

あー。

いやだわ。

私。


小学校か中学校のときに、担任のM先生が私の目の前で。

戦争写真集を開いたせいだ。

結構大きいもので、細部もよく見えた。

死者と負傷者の写真群。

今なら、M先生に言えるのにな。

事前に、断りを入れるか。

開くにしても、十分配慮して一番前の子からも十分に離して広げろ!

あー。

思い出すといやな空気を感じて寒気がする。


平和公園には行くけど。

記念館には行けないと思う。

行きたいけど。

映像や資料を見るとどうしても息苦しくなって。

鳥肌と冷や汗が出る。


あー。


広島行きたくない。