我が家の子供達はシフト制勤務なので

母の日をお祝いしてくれた日も少しズレて

やって来ます




何が食べたい?と聞かれても

結局子供達が食べたい場所へ連れられて行きます😊

食べながら近況をじっくり聞かせて貰い

楽しい時間は瞬く間に終了です


今度は息子の昇進試験後にそのお祝いと

父の日のダブルで出来ると良いね〜

などと話しながら、家に帰って行きました


もう子育てを振り返ると

申し訳無い程義両親にレールを引かれ

引っ掻き回された我が家の子供達


それでもそれはそれなりに身になって

自分達の選択した道を歩んでいるのに

逞しく微笑ましい😊


子育てしてる時代が今振り返ると

楽しく充実した毎日で

その間に充分母としての贈り物🎁は

貰っていたんだなぁと思う

最近の母の日です