バブル期

ワンレンボディコン真っ只中を過ごした私


また当時のワンレンスタイルにしようと

前髪を伸ばしている最中

耳下辺りまで伸びつつ家事する際は

ピン止めして鬱陶しさ軽減


ロサンゼルス滞在中

自分を写真に撮る事もご無沙汰だったが

あちこちで「写真撮りましょう」と

お声掛けくださるツアーメンバーやガイドさんに

無下に断るのも失礼だし

撮って貰い撮影枚数が増えた


ドジャースキャップ🧢を被り応援してるけど

なんかカジュアルが似合わない一気に老けた自分を突き付けられた


以前は若さゆえに何でも似合うに

持って行くパワーがありましたが

白髪まじりにうねり髪アラ還は

「悲壮感」溢れる


帰国してすぐに予約していたヘアサロンに

いつもの白髪からダブルトリートメントに

カットのフルコースで

やっぱり前髪復活しました


担当さんも「前髪あった方が明るくなる」と

そして

「これからも色々トライして変化を楽しみましょう!」と言ってくれ

なんか納得のヘアスタイルで軽やかに帰宅


ネイルもゴテゴテデコはやめた❗️


カラーデザインで楽しむ事にした

ネイルは年齢隠しになるので

飽きるまで続けようと思う