レスポートサックは軽くて便利だし旅行に最適な

オバチャンの味方

だからこそ同世代とバッティングする確率高し😅


円安がとんでもなくて、海外で現地調達や

買い物する気になれず😖


その上コロナ後治安の悪さは拍車をかけてる


アラ還現地到着🛬したらすぐ海外仕様にするために、やっぱり「おばちゃん御用達」ブランド

『カナナ』ブランドが心身共に優しく安心✌️


旅のお守りの白いボンボン付きは

すっかりお馴染み



サイドにはペットボトル🧴や

タンブラーが入るスペースアリ


ポケットも仕切りやメッシュポケットなどに

カラビナなど付けられるファスナー装備で

背面にも隠しポケットもアリで

スリ対策もバッチリ👌



伸びるホルダーもワチャワチャあり😁


カードケースや財布や紙幣も入れるのは

ノンブランドの財布や無印良品のポーチや

旅行グッズ売り場でスキミングポーチなど

コロナ禍以降新たに購入しました

ファスナーが付いていないトートバッグや

目立つブランド品は持って行かない

セキュリティ対策


昔イタリア🇮🇹で散々注意したにも関わらず

片言日本語で話しかけられた夫はミサンガを

売り付けられる詐欺に

まんまと引っかかりました😫


本当に今回も益々歳取り頑固爺さんになった夫は人の注意や言う事など聞きなどしない

コントロールするのに1番大変だ💦


今回も同じ様な😡行いをしたら

夫には今後旅には一緒に行かない宣言‼️