住宅設備って故障しないとなかなか早目に交換しないで来た我が家

昨晩急に寒くなったから
床暖入れたらリモコンに
エラー表示

そして夜には、バスタブ🛁に
湯が張れない💦

でもシャワー🚿や洗面所やキッチン水栓の湯は出る💧

夜🌃✨業者に電話したら
今日すぐ来てくれたけど
今回修理しても又違う箇所が
エラー表示出てきそうな
説明を給湯器の中を開け
カバーや部品の変色や熱感知部品などの劣化具合を目で見せて貰い

もう10年経ち給湯システム機器を
買い換える事になり
サービスセンターがすぐ隣のビルに有るので依頼して
これ又今日見積りに来てくれた

やはりマンションは型が決まった中から合わせる感じで
ランクを選択する感じ

浴室乾燥機も一緒に
買えて貰う事にした

リモコンもランクがあるので
今までより落とすと不便を感じるし
同型の物を選びました

これから経年劣化で次々故障が出てくるだろうと思うし
次は、何がこわれるだろう?
不安だわ😓

その前に換えるのが良いけど
壊れる前に使える物を
買い換えする気には勿体無い気に
なって決断出来ない