今日も長~いです🙏
↓↓↓

もうよそ様に比べたら甘い‼️と言われようが

私には
我が家の介護生活
疲れました💧

ドキドキする登り
ダッーと落とされ
先の見えない助走
介護はジェットコースター🎢に乗っているようだ❗️

そして、舅は耳元で話さなければ聞こえず、余り感情は現さず😅

姑は優しげな口調ですが
やはり結婚前から
「目は口ほどに物を言う」の
キツイ目付き👀と感じたまま💧

嫁には「出来ないから」~お願い🙏」と言って出来るだろ❗️って思う事でも嫁に押し付け

夫である息子には
私に「よろしく言って」と電話を切る際言うらしいが
私に会った時言った試しが無い💢

結婚以来舅の世話と
子育て第一主義で
近居時代は嫁に一々干渉してくる鬱陶しい人

義弟家族は自分の親だし同じ嫁なのに💢
都合のいいときだけ、義両親にへつらい
介護になれば存在を消し
実際動いているのは兄夫婦なのに無視続ける💢

そして夫
義両親には私には見せた事も
聞いた事もない
優しい口調に優しげな顔で
義両親の依頼や願い事すべて
「ウンウン分かった❗️」と言って
私に丸投げだよ😤

もうやってられません😠

感謝の言葉もなく
こちらの体力気力など
お構い無し😡

だったら私消えましょうか?
もう義家族とは縁切りしたい
もう離婚して逃げたい💨
そんな気持ちも毎日湧いては消えの繰り返し💫
悪のループ♻️に填まってます

昨日は、私が今全てをさらけ出し
素の自分で居られる先輩に会って来ました。

その方に話を聞いて貰い
最悪😖💦💨状況から逃げ出さない為にはと
アドバイスを頂きました。

男って自分の親
特に母親を女神化していて
なんなら嫁より母を選ぶ❗️
それは結婚して分かりましたが
姑がいなくなるまで
嫁の有り難みなんて分からない❗️と言われ
ホーントその通り❗️

義実家片付けで親の実態を
垣間見た今でさえ、親が一番
嫁の私にはやって当然
親の愚痴=悪口
お願い🙏事=文句
としか捉えてくれない😫

だから、嫁は女優になって
儚げで夫を起てる妻にならなきゃ、動かない❗️らしい😓

自分には密かにご褒美で甘やかす。
甘い物や🍰、美味しい物🥩
高いバッグ👜
で、影👤であっかんべー😜
しちゃえば良い

色々聞いた事実践するよう
帰りの電車で考えた💦

早速、実際疲れて
帰宅🏠️👣した私

「ただいま」を言ったきり
たまったゴミを集め捨てに行き
お中元の再配達依頼手配
仕事の書類もチェックしながら
一言も発せず😅

いつもなら無関心でも夫に
聞いて無いだろうと思いつつ、出かけた様子を話す私

やはり不穏を感じたんだろう夫が
いつにも無く「早かったね」
「何か有った?疲れた?」だって😁

「うん、ちょっと色々あってね」とダークな😎雰囲気漂わせて
「疲れたから夕飯はお弁当買って来たから」と放った

鶏肉色々弁当

これ以外は行列に並び
東京駅レンガモチーフあんパンやオードリーの焼き菓子
お弁当と一緒に買った
から揚げつまみに
黒豆茶飲んで
(アルコールは自分から進んで飲まないタイプ🤭)
帰りの電車でバカ食いした私

夕飯タイムになってもお腹空かない😅

そんな事は知らない夫
また優しい口調で
「ランチは遅かったの?お腹空かない?」と聞いてきた

「じゃ先に食べる?」と
私が聞いて
いつもなら、お弁当温めて
冷蔵庫からビール🍺を出して
セッティングするんだけど

夫「お先に食べるね
お弁当は温めなくて大丈夫」と言い
ビールは自分で冷蔵庫から持って来て開けた

早速女優になったら
変化あり
単純な奴😝

それから一時間後に帰宅した娘と一緒に、娘の話す事だけ
反応してた私

先にお風呂に入り
「疲れたから先に寝る」宣言した。

いつもなら夫を起こす私
でも今朝起きたら
多分娘の夕飯に使った皿など洗って、既に出かけてた夫

出先から
「今日の夕飯は久しぶりに
外食しよう」だって😁

スゴーイ女優効果絶大🤭