金曜日に

姑、夫、私
三人で引っ越し挨拶に
正に向こう三軒両隣プラス3軒の全部で6軒回りました
 
10年前まで近居だった我が家
義理両親の並びのお宅は分かっていましたが
裏に住まわれているお宅は
全く知らず
 
そこへご挨拶に行ったら
最近では一番のと~っても
うれしい😃💕事があった
 
姑は88歳(散々書いてますので)
夫は60代前半
私は50代後半
(取り敢えず身バレしないように
夫婦は曖昧)
 
裏のお宅はご主人の
ご職業が警察官👮‍♀️で
人を見る眼力が有る刑事さん
その方が非番でいらした
 
ご挨拶の際に
姑が夫を「息子なんです。」と
紹介しつつ
私を「その嫁です。」と言ったら
その刑事さん
「えっ👀⁉️お孫さんかと思いました。」だって😁
 
単純に「やだー☺️うれしい💕」と
瞬間思ったが
直ぐ様
あっ❗️お世辞よね😅と思い直し
そこは謙虚に「イエイエ」
と訂正
 
それから顔には出しませんが
ずっと内心一人
ほくそ笑む私
 
単純にうれしく照れ
決して自慢じゃないですよ💦
 
最近殺伐としたささくれて😫
腹黒鬼嫁👹でいた私の
凍えた🥶ハートを
溶かしてくれた
魔法の言葉です😁
 
そしてちょっと早いホワイトデーのお返しに頂いた
グラマシーニューヨークの
シャンパーニュブラウニー
 
 
これがとっても好みの味❤️
スィーツも単純に癒されます