今の住まいに越す前は
どこへ行くにも車🚗移動

特に子供達が小さな頃は
周りに気を使わずに済むので
国内旅行での移動もほとんど
車🚗

今はどこへ行くにも
アクセス良いので
駐車場まで移動して
車を出す時間があったら
隣駅まで着いちゃう

だから外出はほとんど徒歩🚶➰
田舎暮らしの時とは
バッグ👜形態が変わりました

以前バッグは小ぶり
せいぜいトートでショルダー型

買い物して荷物が増えようが
車まで運べばあとは
家🏠️の駐車場で直ぐ玄関

余りバッグの容量に拘らず❗️

今は買い物へ行くだけで
エコバッグは必須
何ならシニアイメージの
カートバッグが欲しい😁

手が空くショルダーの
軽いバッグが理想
ましてや年齢と共に
革よりナイロン系

プチ・トリップや
ディズニーなど歩く時は正に
ツーウェイバッグ👜が一番
リュック型も良いけど
セキュリティ的に
後ろに背負うのは不安

冬も何回かお出掛け予定があるから、
レスポートサックのショルダーに心揺らいだけど
又バッグばかり増えてしまう😣💧
やはり出番が少なくなった
重いバッグは断捨離した

数日前に
デパートのカード💳️ポイントが貯まってますと担当さんに言われ、いつも食料品で高いお肉に替えるけど😁

今回は
ロンシャンのツーウェイを
ゲット❗️

タダ💴🆓で気に入ったお買い物