ハワイ🌴へ行く予定も無いのに
見つけると買っちゃうハワイ本📖

これから暫く忙しくまとまって休暇が取れなそうで旅行自体無理な状況

来年結婚30周年に
アニバーサリー旅行を計画してるのですが
私が「絶対フランス」と話したが
夫が「絶対ハワイ」と譲らず❗

秘かに生涯渡ハワイ30超えを
目指している事もあるので
それでもいいか❗とも思う

元気な内に旅行へ行っておくのもアリ❗だと
回りの高齢者を視ていると思う

時間や経済的に余裕があっても
身体や精神的に不安が出てきて
出掛ける範囲が狭まる

この10年は人生で一番フットワーク軽いかなぁと思っている

だからこそやるべき事あり
なかなか休暇が取れないて
ジレンマもあります

でも今一番の希望は
安心して世界中回れるような
平和な地球になって欲しい