カーセールス時代の師匠と
久しぶりにお会いすることができた

ウィットに富み、実績もあるのに
飾らないしドヤらない
息をするように自然で柔らかな気遣いは
昔から変わらない…

むしろ成熟度が増した感に
こちらが少し緊張していたことは
感じとられただろうか

当時、教えて頂いたことが
自分にとって貴重な財産になっていること
その感謝を伝えた

改めて、考え方や思いを聴かせて頂くと
自然と頷けることばかり

そんな共有ができることが嬉しくて
なぜか何回か込み上げたけど
そのつど視線をそらしてごまかした

人との出会いとその関係性構築が
人生にどれだけの価値をもたらすか
それは自分の捉え方しだいだ
という話でも強く同意した

教えて頂いたことを活かして
どんな生き方をしていきたいか
お伝えしたら喜んでくれた

定年を間近に控えて思うことを伺うと
「いろいろあるけどさ、今、目の前のことを
しっかりやるだけだよね」とのこと

とてもありがたい時間になった

こんな良い時間を過ごせたのも
会いたいとアプローチした自分
文句も言わず理解してくれる家族
時間をとってくださった師匠のおかげ

ありがとうございました