フェイクスイーツ作家を目指すEriです(^^)


今日はアメリカンチェリーのカップケーキの改良前と改良後について書きたいと思います。



百聞は一見にしかず、ということで、二つのケーキを見比べてください!!





左が改良前で、右が改良後です。

かなり美味しそうになった気がします(o^^o)


改良ポイントは
★1  クリームにかかってる茶色いやつ
★2  チェリーの枝
★3  クリーム


★1 茶色いクランチのようなものはイメージはココアパウダーだったのですが、小さなツブツブが作れずにゴロゴロしたチョコクランチになってました(涙)
これを小さなツブツブにして、かなりいい感じになりました(^^)

★2 チェリーの枝、長すぎたのを短くしてバランス良くしました。

★3  クリーム絞りの時の口金の穴の大きさをより大きくして、ふんわりボリューミーなクリームにしてみました。


ちょっとの事だけど、出来栄えは全然違います!!


これからも妥協せずに、思い描くスイーツを作って行きたいな♪

多分私の性格だと、とにかく試作を作って、そこからブラッシュアップしていくことになると思います。
一つの作品が出来るまで段階を踏むので時間がかかりそうですが、いいものを作っていこうと思います(*^^*)