こんばんは、AIです

ご訪問ありがとうございます^ ^




今日はIKEAとTigerでお買物しました♫

アイシングクッキーサロン開講に向け

いろいろと買い揃えているところです~

かわいいものいろいろ買えて大満足♡

またご紹介しますね꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩



✳︎



今日はアイシングクッキーとの出逢いについて♡

3年前、妊娠を機に仕事を辞めて専業主婦になった私

出産してからも子育てと家事を楽しんでいるわけですが

これから先の事について考えた時、将来を思い描けない…

「何かしたい!」と思い、いろいろ広く浅くやってみるものの

コレといってしっくり来ず、モヤモヤしていたある日

前職の同僚だった ayaちゃん と再会したのです☆

彼女の近況を聞いて興味津々!

なんと知らない間に資格を取り、自宅でサロンを開いていたのです

それが、アイシングクッキーとの出逢いでした( •ॢᴗ•ॢ⋈)




以前から興味があり、細かい作業が好きな自分に向いてるかも♫

なんて、勝手に思っていた私(笑)

ayaちゃんにお願いして1dayレッスンをしてもらいました




{D14A65AB-6B7D-4939-B510-AE05778EB453:01}



恥ずかしながら…

これが私が初めて作ったアイシングクッキー☆

息子の2歳の誕生日に何か作りたいなぁ~

と思っていた絶好のタイミングでした




{E14B6B98-8F82-4335-9414-C2F5EAD0B4D1:01}



た、楽しい~♫

もう夢中でアイシングしちゃいましたよ(*´罒`*)

ケーキ、車、2はリクエストさせてもらいました




{87128687-C796-4042-9442-A0517484AD12:01}




ayaちゃんが撮ってくれてた写真♡

邪魔されながらもがんばりましたよ(笑)




{1AFC458D-CA31-4297-9745-80C43961A012:01}




誕生日当日、エルベランのケーキに乗せて♫

めっちゃ豪華でかわいいぃ~☆

息子の誕生日、何より私が楽しかった♫

車好きの息子も喜んでくれて

クッキーめっちゃ食べてました(笑)

ちなみに、プレートもがんばりました^ ^




{A55E3BAF-537A-46EA-8535-EE92C63875FC:01}




誕生日、ウェディング、出産

クリスマス、バレンタイン、母の日etc.

年間、たくさんの楽しい&うれしいイベントがありますよね

「ありがとう」や「おめでとう」を形にして贈る

しかもそれを自分で作って贈れたら…

☆ステキ☆

コレだ!って思ったんですよね

理屈じゃなく、感覚で^ ^

主人に話したらもちろん応援してくれて

ayaちゃんのサロンで認定講師講座を受ける事に決めました




今週、ついに卒業制作なんです!

デザイン考えて練習して…ドキドキですが

夢のアイシングクッキー講師になる為に

がんばります( `◡͐´ )✧