ダイエット順調モードなのでダッシュ


今のうちにダイエットのコツをまとめて残しておこうと思います物申す


①葉野菜、特にレタスメインのサラダがあると満腹感を感じやすくて痩せやすい。


食物繊維は大事!

最近スーパーでレタスが安いから助かっていますにっこり


そして過食しちゃう時ってこう言うの全く受付なくなるガーン


痩せてるときは平気だけど


食事が乱れると一切美味しいって思えなくなる魂が抜ける


②低GIの物は食欲が抑えられて暴食に繋がらないから、痩せやすい豚


ライ麦パン、全粒粉パンを食べたら痩せました

普通のパンだと柔らかいからすぐ食べ終わるけどパン


噛みごたえがあるから食べるのに本当に時間がかかる凝視


早食いの自分にピッタリな食材なんです笑


そして血糖値が上がりにくいからか


体もダルくなりにくいし


サラダとも相性バッチリですOKキラキラ


甘い物が欲しいときはジャムを塗ったりしておやつにもなるし


値段もそんなに高くない財布


ライ麦•全粒粉100%のパンを販売しているお店も見つけられたので


恵まれているなぁとにっこり

(意外と売ってるとこ少ないんです!) 


ダイエット中はパンってタブーなイメージがあって


食べるならローソンのブランパンのイメージだったけど


あまり口に合わなかったのでアセアセ


新しい食材を見つけられてラッキーですチョキ


③夜食べすぎて朝軽くするのループにハマると痩せにくい。朝ご飯にしっかりした量を持ってきた方が痩せやすいナイフとフォーク


これ、よくやっちゃいます


もうね、何度やっても学ばない無気力


抜け出せないダッシュ


夜過食しやすくなるから星空


なるべくこうならないように常日頃心がけるとしか言いようがないんだけどね



④ダイエットはイベントではなく日常生活。

ダイエット用の食事ではなくこれが通常の食事内容だと認識するサラダ


気が緩むとすぐに食生活が戻ってしまうから


この食生活をずっと続けるのが目標ですグー


⑤衝動的に買いたくなる、甘い物やジャンクフードは食べたあと後悔する自分を想像して買うのを我慢する。


体も重いし、体重も増えてるバイキンくん


おまけにお金も無くなる


これも何度もやっていますタラー


期間限定や催事とか


安くなってたり、見たことなかったお菓子をクッキーのプレゼント


際限なく買って食べるってよだれ


そりゃ太るよね笑


そう言えば先日久しぶりに会った会社の方から


痩せた?と気づかれました


うっ、嬉しすぎる赤ちゃんぴえん笑


このまま夏に向けて自分磨き頑張るぞ流れ星