~いつも神様に守られているあなたへ~





今日から9月。

いつでも朔日がお休みだと嬉しい。

月参りに行けますから~😊






今日はいつもの水天宮さんからスタートし、

6社まわってきましたw

もう一社行きたかったけれど、

ちゃんと、

「今日はここで終わりですよ~」、

そうサインをいただいて6社で完了😊






今日は雨が降ったり止んだりでしたが、

あまり気にせずに出発。

今朝は朝一番のゾロ目が2222で、

Xで見たのですが、

家を出て直ぐのところにも2222の車があり、

少し嬉しく思いながら駅へと向かいました。

今日は1年ぶりの神社も行く予定だったので、

電車で交通を調べようとスマホを見ると、

時間は11:11でした😊






まずはいつもの水天宮さんへ。

最寄駅から歩いていると直ぐ8888が来ました。

お宮参りの方が少しおられたので空との写真。

雨は降ってなかったけれど、
少し暗めの写真ですね。





8月のお礼と9月のご挨拶と祈り。
人が並んでおられるので前ではサッと参拝。





弁財天様にも同じくご挨拶とお祈りと。










こちらも同じくご挨拶と祈りと。
ここまでの参拝を終えたら、
いつものように隅っこで祈りと宣言、
そして禊祓詞と龍神祝詞と大祓詞を奏上。





本殿横には稲がありました。
とても美しく感じます。
お米は有るのに買えないのはなぜ~





今日はおみくじを引くと決めていまして、
引かせていただきました。
中吉でしたが、
言葉がどれもよいので嬉しいおみくじでした。
今日は引くと決めていたので、
この後も引いていきました。





次はいつもの茶ノ木神社さんへ行きかけ、
信号の途中で引き返し、
龍神様にも参拝することにしました。
昨日から8888と888が多く、
こちらに着いた時にも見ていますから、
行っておこうと思いました。
そうしたらやはり正解だったようで、
行く途中にサインナンバーにも会いました😊





ということで、
八大龍王様にも参拝。
小さな子連れの若いご家族も居て何だか嬉しい。





この時も雨は降っていませんが少し暗め。





こちらも9月のご挨拶と祈りと宣言。
龍神祝詞を奏上させていただきました。





こちらもあります。
今日は元宮さんは行かずこちらで終了。
終えて次へ向かう時には7777。
やはり参拝させていただきよかったのですね😊





次はいつもの茶ノ木神社さんへ。

こちらでもご挨拶と祈りと宣言。
禊払詞を奏上させていただきました。





次へ向かう途中にまた888。





次はよく行く烏森神社さんと、

昨日の8月の振り返りで懐かしく思った、

2年ぶりの日比谷神社さんへ向かいました。






まずは烏森神社さんへ。

この時大雨が降ってきましたが、

あまり気にならず、

「浄化にいいわぁ」という気持ちでした。

お祈りしてると小降りになりましたし。

こちらも好きな神社さん。





こちらには、
大好きなアメノウズメノ命様がおられます。
ご挨拶と祈りと宣言、
そして禊払詞と大祓詞を奏上。
雨のお陰で人がおられず横でお祈りできました。
下の社務所でおみくじを買われたり、
また横で雨宿りの方はおられました。





私はここでもおみくじを引き、
ここでは結んで来ました。
ここも中吉です。





そこからの日比谷神社さんへの参拝です。
また雨が激しくなりましたが、
また気にならずですw





と、
ここで写真が一杯になったので、
次に続けますね。






読んでくださりありがとうございます。