~いつも神様に守られているあなたへ~





今日はいつものエリーさんと、

江の島へ行ってきました!

先々週から気になっていることお伝えしたら、

エリーさんも気になっているとのこと!で、

今日はご一緒してきました😊

私の江の島参拝は昨年の7月以来で1年ぶり、

今日はエリーさんと楽しい参拝となりました。






この頃の暑さは毎日の生活だけで、

意外に結構体力消耗しているようで、

ブログも途中で寝てしまったりと疲れ気味😹

今日も朝から陽射しが強めでしたから、

ボチボチ行きましょうか、、、

と、

始まった参拝でした。

電車はどれも満席でしたが、

いい感じに座ることが出来てLUCKY♥でした。






そうそうゾロ目はね、

昨晩はXで888、

朝1番はXで2222、

駅までに111、

江の島神社の直ぐ手前で8888でした。

昨晩の888でもう喜ばれてると思えるw

勝手な幸せな思い込みです~






今日は江の島神社さんの前に、

エリーさんが教えていただいたという公園で、

初めに参拝しました。

お坊様と龍神様とおられました。

残りひとつのお社はお名前がなく、

神様はわからなかったのですが、

参拝させていただきました。

こちらは駅。





今日も朝から龍神様がたくさん!
勢いもありましたね~





公園での参拝。
お写真はないのですが、
お坊様もまつられたお社があり参拝しました。
可愛らしい鳥居です。
向かって右側が龍神様。
龍神祝詞と禊祓詞を奏上してきました?





からの江島神社さんです😊





人が多くて空との写真です⛩️
陽射しが本当に強くて、
汗もたくさんかきました😵💦





あがったところにきれいな睡蓮。
睡蓮は大好きです。





直ぐ上にも祠がありました。





本殿ですが人がおられたので、
こんな写真しか撮れてませんでしたwww





こちらでは弁財天さまと龍神様、
お大師様もおられました。
ここでは可愛い白蛇様の一文字願掛けがあり、
今日は願いを書いてきました😊





こちらは銭洗いが出来るところ。
お金を洗ってきました👛





こちらは八坂神社さん。
スサノオのミコト様。





お参りしてきました。





大好きな猿田彦大神様。





こちらは中津宮。
大好きな市寸島比賣命様です。





ここは見晴らしのよいところがあります。
空も海もきれいです~





写真が一杯なので次に続きます。






読んでくださりありがとうございます。