~いつも神様に守られているあなたへ~





今日は?今日も?神社さんへ。

遠出のドライブ参拝です。

毎日パソコンに向かっている私は、

こうして誰かと自然の中に行くことは、

とても調子がよいみたいです。

2週間前にこけてそれ以来、

突き指をかばうために体が痛かったのですが、

今日は帰宅するととても楽になってました😊






今日向かったのは昨年から3回目の神社さん、

御岩神社さんと、

更にそこからかなり遠くへ移動して、

中禅寺湖まで行きました。

日帰りではなかなか無謀な計画だったようw

ですがよい時間を過ごすことが出来ました。

ありがたいです。






まずは御岩神社さんへ。
今日は車が多く第4駐車場でようやく駐車。
今回の目的は本殿と裏手の方への参拝。
本殿前の鳥居のところで太鼓がお迎えでした。
祝詞の始まりのようでした。
嬉しいです。





こうしていろんな所へ行くようになり、
お祈りも出来る時にはそっとさせて頂くけれど、
自然の中に身を置けるのがありがたいと、
そう思うようになっています。
氣をいただきながら、
自然の中でお礼やお祈りを心の中で伝えます。
初めに書いている体調がよくなるのも、
私には本当にあることなんですよ😊





今日は知り合いが教えてくれた場所で参拝。
そこに行ってみたくて連れてきてもらいました。
私が先に参拝し、
その後に知り合いが参拝。
その時のこと。
知り合いも静かにお祈りと言葉を唱えていて、
私も山や木を仰ぎ、
自然を感じ氣を感じながら祝詞をあげていて、
その時本当に静寂な中にただ意識が在り、
なんともいえない感覚でした。
すべてが止まっているようでとても幸せでした。
山から降りてくる人のチリンという鈴の音が、
そこから呼び戻してくれるようでした。
参拝の後には日が出て明るくなり。
日が照るのに気付いてくれるのは知り合い😊
私はボーッとしてるからw

ご本殿もご挨拶。
この後にはアメノミナカヌシ様や、
タカミムスビの神様などのおられるお社、
弁財天様も参拝しました。





今日は湿度が高く、
山に登っていないのに汗だくになる気候。
ですが気持ちは満足でした。
こうした水辺ではまた龍神祝詞をそっとあげ、
御岩神社さんの参拝を終えました。
伊勢から湯河原の時はずっと、
2匹の黒い蝶々がどこでも一緒でしたが、
今日は白い2匹の蝶々がお見送りしてくれました。
白い蝶々は紋白蝶よりも大きめで、
立派な白い蝶でした。





そして向かった中禅寺湖。
「なぜこのコースにしたん?」と言われた位、
ドライブ距離は長かったですw
なんとか無事に到着し、
お昼を食べて中禅寺へ参拝しました。
お昼を食べたドライブインからの眺め。
雲や靄が幻想的でとってもきれいでした。
ぽっかり浮かぶのは龍神さまのよう。
土曜日なのに人が少なく静かなのも嬉しい。





お昼を食べてからの参拝。
中禅寺の門から振り返った男体山。





ここには愛染王様がおられ参拝しました。
仏様のお写真はなしですが、
お堂の中もまわりました。
お堂の中の香りは私は父親を思い出すのです。
いつもお堂でお祈りして帰ってきていたので、
お香の香りがしていました。
お堂の中とお不動様は直ぐ父に結びつきます。
お不等様にはそっと真言を唱えてきました。
外の見晴らしはまた最高です。
こうして参拝後は日が顔を出してくれる。





帰りに取った鳥居。
そしてなんとさっきと同じの2匹の白い蝶々が、
門を出る前からどこからともなくやってきて、
お見送りをしてくれました。
なんとも嬉しいこと~😊





そしてそこからまた神社へ。
二荒山神社さんです。
先程の男体山の神社さん。





こちらは小さいけれど、
可愛い七福神様もおられました。
そしてここでも白い蝶のお見送り。





参拝後は日が射し蝶のお見送りと、
曇り空の今日でしたが、
しっかり喜びのサインをくださいました。





最後は駆け足で華厳の滝を見て終わり😊





湿度が高いお天気でしたが、
水辺はまたそれが幻想的です。
山に降りてくる雲もとても素敵でした。





日光は小さい頃に来ているのですが、
大人になって自然や氣や神様を感じての参拝は、
やはり嬉しく感じます。
子供にとっては家族旅行の観光ですもんね😊
こちらは華厳の滝で買ったソフトクリーム。
マスカットとバニラのミックス😊





車に乗り帰り始めると雨が降りだしました。
本当に帰り道は雨で、
都内に戻るとまたきれいな夕暮れの空。
お天気にも恵まれ、
とてもよい時間となりました。





ちょっと話は逸れますが、
今日の2匹の白い蝶と4月の黒い蝶から、
スピリチュアルな話をすると、
私はこの知り合いと話していると、
好きなスピリチュアルなこと、
私が見ている現実や信じていること、
私に起きていること、
時に笑われながらも、
何でも素直に話せるので楽ちんなのです。
なかなか、
会社の中やこれまでの友人では、
スピリチュアル?な体験までは深く話せません。
好き嫌いやよい悪いではなく、
感覚が違うのが分かるから。
本当に話せるのは、
いつもご一緒しているエリーさん、
他ほんの数人の友人くらい、
と、
今日はそんなことも話していました。
こうして、
大事にしたい時間や人が見えてくると、
必要なこと、
もう手放していくこと、
そうしたことも見えてくるようです。
ここからの自分は何を大切にしたいのか、
楽しみや幸せはなんなのか?
体験からも感じています。





先週何度か書いたレムリアのことも、
今日話しながら私の中の着地点が見えました。
レムリアがどこにあったとかなかったとか、
私が居たかいないかの記憶とか、
それを知ることが大事なのではなく、
レムリア世界の意識を持つ人があること、
またそれは精神世界や魂世界で、
そこに在った魂かもしれないこと、
自分もそこに魂や精神があったかもしれないこと、
そうした意識をすべて、
自分の意識が自然に受け入れている、
それでいいんだと思いました。
私はすぐに記憶として知りたくなるから、
このことにたどり着けたのはよかったよう。





反対にね、
前世で繋がりを持つ人のことは、
記憶として知りたいねと、
そんな話しもしたので、
先週これも読んでいた前世療法の本の話、
してきました😊
話の内容は、
まだ出逢っていない2人が、
それぞれに苦しみから前世療法を受けに来て、
二人の前世療法をしていたドクターが、
その二人の前世からの関係に気付く。
時に離ればなれになった若い夫婦であり、
時には大切にしていた父と娘であり、
悲しい別れの同じ記憶を持っているのです。
でも守秘義務もあり教えることは出来ない。
そこでの治療を終えて別々の生活に戻る二人。
でもやはり運命なのか二人は出逢い結ばれて、
その前世療法のことも分かるという、
現実にあったお話の本です。
前世の記憶を知ることが出来ても、
タイミングが合わなければ結ばれないから、
読んでその世界を垣間見るだけなのですが、
それでもどこか自分を重ねて、
希望を持ちながら読んでたかな。





私自身は、
一つの前世を見ることが出来たので、
この本のお話も納得しています。
そして、
やはり大切なのは現実の今であり、
タイミングということも分かる、、、。





最後は話が飛んでしまいましたが、
海王星が逆行している蟹座新月の今日、
家族やパートナーを大切にするサインだけに、
こうしたソウルメイトの過去生を思うのも、
また流れなのかもしれないですし、 
素敵なお相手に出逢えたなら、
絆の強さを知りたいと思うのは、
誰もあることなのかもしれませんね。





明日の朝まではまだ新月タイム。
素敵な時間をお過ごしくださいね。





読んでくださりありがとうございます。