~いつも神様に守られているあなたへ~





今日の土曜日はお休みでゆっくりしています。

先週は予想通りで予想以上に忙しくて、

昨晩から今朝はその疲れ回復が最優先w

毎年のことながら、

ゴールデンウィークを挟んでの月末月初の締め、

経営会議開催と怒涛の4日間でした。






昨日の朝の表参道。





緑と青空が爽やかでした。
昨日は会議の準備が間に合い後は本番だけと、
少し心に余裕があってのこの2枚です。
会議のためいつもより出勤も早かったし。





後輩も後半2日は熱を出していましたが、

無理しなくていいと言うのを薬で押さえて、

何とか持ちこたえてくれました。

私も今朝はさすがに一度いつも通りに目覚めた後、

また2回も寝入っており、

起きても体がダルくて、

ストレッチで滞りを流しようやく起きられた😂

そんな休日の1日目です。

もうすでに眠気もあるしw






と言いながらも私はちょっとね、

後半の2日間は心が元気でした😊

それは新月の日に嬉しいことがあったから。

大好きなシンクロと、

後は少し先になりますが、

これもちょっとしたお楽しみが出来ました。






シンクロは話せば長いのですが、

私の記録に残したいので書きますね。






今回のゴールデンウィークは、

前半の旅行も後半のゆっくり時間も、

少し乱れていた生活時間サイクルを戻せて、

早めに寝て早めに起きて、

会社に行く前にあれこれすることが出来てました。

(今回の一週間でまた乱れたけど😭)

なので新月の日も昼休みには願いを書くため、

アドバイスを参考にメモを作ってよい感じ。

夜はまた約束もあったのでこれで準備万端です。

今回の新月は豊かさの源というか、

自分の生き方とかやりたいことなど、

それらを願うのによい新月でしたから、

私もやりたいことも考えました。






そのやりたいことについて少し新しい思いがあり、

ゴールデンウィークから気になっていました。

それは私の会社の発行している雑誌に、

私が担当者に、

「よく企画が通ったね!」と言ったくらい、

知ってる方もまだまだ少ないものについて、

文化や大事さを書いたものがあり、

それが今回の旅行先にとても縁があったのです。

私はもう数年前から使っており、

知り合いも扱っていて応援しています。

その物について、

連休中の旅行先で車で通った辺りに、

それらがあることが書かれていました。

偶然だけど不思議だなぁと感じてしまいました。

またその同じ頃に、

別の知り合いの方もその物について、

ワークショップをされたことも知っており、

私の中で急にその物がより身近になったのです。

そして会社で担当者と話した時には、

その人も「それをやりたいと思った」って言うし、

私もその気持ちがさらにムクムク笑






そして新月の日には、

夜の合う相手にこの事を話そう、

なんて考えてたら、

私の中にまだおぼろげだけどやりたいことや、

やりたい場所等々もうあれこれ浮かんで笑、

手元の附箋にメモまで取ってたんですね。

その場所は旅行でも行ったところだし、

なんだか何もまだ手元にないのに、

青写真が楽しくて。






そして夜に会った時に話してたら、

やりたいことの形は似ていて少し違うけど、

場所が同じところ!

思わず、

「もうそれ以上言わないで!

私が真似したと思われそうだから~w」

なんて言いながら、

私のまだピンボケだけど青写真も話しました。






こういうの楽しいですよね😊

そう、

私はとても楽しかったのです。






何年か先になってもやりたいし、

やりたい形が少し見えた気がしました。






そうしたら今日のお休みも、

少しその辺りのお店をネットで見たり、

また近々行ってみようとも思ったり。






これが新月の日のシンクロと、

私の楽しかった出来事です。






いきなり急だけど、

旅行からの流れに雑誌にまわりの人にと、

流れが変わって来ているように思えて嬉しくて。

外れることも多くありますが笑、

ひとつの過程としても楽しんでいます。

あまりに無理にではなく、

最近のカードによく出ていますが、

何かしらのヒント、

例えば助けが来るとか大きな出来事とか、

それらに自然に流れていくのが、

私の進み方はよいのではないかなと、

そんな気がします。






そして今日はさっき書いたように、

ネットで軽く見ながらも、

頭で細かく考えるにはまだ何もなくて早いなぁと、

(ないものばかりで無理と思うのはイヤだから)

夕方近くからは映画をビデオで観ました。

とても懐かしい映画で2回目ですが、

最近知り合いが観たと言ったので、

私ももう一度観ようと思って。

やっぱり私は2回目も同じラストシーンが好き✨






今年は映画館ではまだ一本ですが、

ビデオでは3本も観ていて、

本も4冊読めていい感じです。

実はこれらも、

新年の目標に入れたことでした。

昨年はほとんど本は読めてないし、

映画は観られてなかった。

なので今のところは何だか順調のようです。






新月満月の目標や願いは、

皆さんは書いていますか?

折に触れ叶えたいことを明確に持つのはいいと、

私はそう思っています。

叶わないこともまた時間が立てば叶っていたり、

叶った形が変わっていることも、

また自分の願いが変わっていることもあります。

なので、

1ヶ月の振り返りや新月満月など、

タイミングをうまく使うのはおすすめです。

潜在意識にインプットしておくと、

やはりそこへと連れていってくれます。






この新月のこと、

備忘録に残したかったので、

今日は書けてよかった🎵






また、

先日に出逢った元同僚は、

私の数年前の出逢いからの変化のこと、

本とか、

何か形になればいいなぁと言ってくれてたので、

またこのブログにも書こうと思います。

何度か過去にも時々の思いを書いているので、

もう少し客観的に完結に、

事柄の流れをまとめてみたいと、

自分でも思いました😊






こちらはおいおいと、

ですね。






あっちこっち飛びながら書きましたが、

読んでくださりありがとうございます。






優しい夜を過ごしましょうね。