~いつも神様に守られているあなたへ~





今日は3月30日で、

3月も残り今日と明日ですね。

今月も何だか記憶が薄いくらい早かった笑

以前に比べて後を引かないというか、

良いこともしんどかったことも、

過ぎれば淡々としている気がします。






3月10日の新月前後かな、

少しあれこれと考えてしまってましたが、

予定もスペースを開けていましたし、

ほどよく力を抜いて、

よい1ヶ月が過ごせたようです。






3月は意図的に1週は神社に行かなかったけど、

よい感じに参拝も出来ました。

3月の3日に月参りして、

翌週はお休み、

その次には猿田彦大神様にお礼参り、

春分の日は筑波山、

先週はエリーさんと豊川稲荷さんと、

浅草にも行きました。

3月最後の今週まず今日は水天宮さんへ。






4月の初めは7日の日曜日が初の休日なので、

月参りは朔日からずいぶん後になります。

なので今週はお礼参りに行きたいなと、

そう思いながらも昨晩はあまり考えず、

土曜か日曜か両日か?

どこに行くか?

あれこれは決めずに、

宇宙に投げて寝ました。






目が覚めていつものようにX見ていると、

いつもチェックしてる方の記事に、

「今日は巳の日」とあり、

弁財天様のお写真がありました。

そこにまたいつもの星読みyuji さんが、

なんと水天宮さん参拝に行かれたと、

紹介記事が流れてきました。

「あ、水天宮さんでOKなんだ!」と、

素直に思えて今日は参拝してきました。

明日も行こうと思えばどこかに行けるし、

今日はやらなきゃ行けないこともあるし、

私にとって毎月のお礼参り必須の水天宮さんを、

まず済ませておくのはちょうどよい感じです。

実はもうお参りを済ませて、

今もカフェでやることの1つを終わらせたところ。

本当によい感じ。






お天気も良くて、

いつもと比べると、

お宮参りの方も参拝の方も多かったです。






青空に向けて。
前にはたくさんの方が並んでおられます。





参拝。





並んでおられるので、
拝殿のまえではさらっと感謝の言葉。





こちらもひとつひとつお礼参り。





弁財天様は巳の日なので扉は開いてました。





ここまでお参りしたところで1:11。
ここからは隅っこでいつものように、
禊祓詞と龍神祝詞と大祓詞を奏上。





気持ちよく参拝を終えられました。
家から駅に向かう途中、
111の車が出てきて、
その駐車場に目を向けると私のサインナンバー。
嬉しい気持ちで参拝に向かい、
1:11に参拝を終えそこからまたお祈り、
帰りには8888が横を通っていきました。





龍神様のところも気になりましたが、
今日は手帳やPC 等荷物も重めなので、
無理せずカフェに向かいました。





今月はyujiさんの「マンスリー星読み」も、
昨日にアップされていて、
1ヶ月の振り返りや翌月への準備も、
この週末に出来るからそれも嬉しい。
でもこうしてやってみると、
平日ならやはり末日がぴったりくるから、
感覚って面白いですね。





今からはもう少し、
4月のことなんかを手帳に書いたり、
同期のこの星読みもやろうか?と思ってます。





ゆっくり過ごせる時間に感謝です。
本当にありがたいなぁ~😊





皆さんも優しい時間を過ごしてくださいね。





読んでくださりありがとうございます。