~いつも神様に守られているあなたへ~





今日は春分の日でしたね。

春分の日は宇宙では元旦となるようで、

太陽が始まりの牡羊座に戻ってくる日。

特に今年の春分の日の天空のエネルギーは、

変化への兆しがとても強いと、

いろんな星読みの方のお話で目にしていました。

なので、

私は氣のいいところで過ごしたい!と、

そう思っていました。






この数年はありがたいことに、

同じ人と過ごしていて、

私的にはパワーチャージになっています。

昨年は幸せと辛いことが重なったのですが、

今年は昨年の気付きと行動と変化により、

楽しい1日を過ごすことが出来ました😊

今日は少し遠出して、

私らしく神社参拝してきました。






3月初めの魚座新月前後には又気持ちが落ち込み、

あれこれ考えてしまいましたが、

ここからは楽しむことを大切にする、

出来るだけやりたいことを叶えていく、

そう気持ちも切り替えられたので、

今日はとても楽しく感謝の日になりました。

そしてまた大きな気付きもありました。

嬉しかったな。






今日参拝したのは筑波山神社です。

筑波山の山頂にある神社さんで、

男体山と女体山の山頂に本殿があります。

行く途中から筑波山が見えるのですが、

あまりの大きさにびっくりしました!

そして又、

その本当の山頂まで登れるのでびっくり!

車で見た山頂のてっぺんに立つってすごい!

写真を載せますね✨





今日は車も渋滞なしで思ったより早くに到着!
寒いし雨風と見ていたお天気も快晴‼️






梅が可愛らしく咲いてました。






御神木。
上の光は光線。
あら?下にも光。





この門は素敵でした。





山の下のこちらは拝殿だけだとか。
なのですがこちらにも光がありますね。





ここからの眺めもよかったです。
本当に快晴で比較的暖かくてありがたかった。





ここからまずはケーブルカーで男体山に登り、
20分くらい歩いて女体山へ行くのがコース。
↓ちょっと見えにくい笑





男体山の本殿。
イザナギノミコト様。





頂上からの眺め。





歩いて20分ほどの女体山山頂。
こちらはイザナミノミコト様。





これがてっぺん!
見晴らし最高で感動!
なのですが、
女体山さんへ向かっている頃から少し曇り出し、
雨雪風の予報が出てるとのアナウンス。





女体山さんからロープウェイで、
景色を見ながら公園等あるところへ。
ですが本当に曇り出していたので、
着いて直ぐ戻りのロープウェイの時間を調べ、
15分程の滞在で、
男体山のケーブルカーの駅に戻りました!
これが大正解!
男体山の頂上の本殿や、
女体山の頂上の本殿までは、
少しの距離とは言え山道なのです。
私は15分程でもはぁはぁ言ってました😹
なので、
またそれくらいの時間をかけて、
ケーブルカーの駅まで戻るので、
その間になんと雪が降り始めました!





雪が散らついてるの見えますか?
寒さも半端なく寒かったです。
晴れてる時の登りは汗かくくらいだったのに!

早めにならんで正解で座れました!





無事に降りてきて、
まだ参拝してなかったお社に参拝。






ここで写真が一杯になりましたので、
次に続けますね‼️





読んでくださりありがとうございます。