~いつも神様に守られているあなたへ~





一昨日は魚座の満月でしたね!

朝の10時半過ぎ頃に満月となりました。

私は10時に都内を出発し、

海沿いをドライブ。

神社参拝からサンセットまで、

昨日はずーっと海のそばでした😊






昨日は8月最後の日だから、
夏の終わりの空気も感じられ、
ちょっと寂しいけれど落ち着く感じでした。


少し緑の海。
昨日の空は凄かったですね~
龍神様もたくさんでした!





神社さんはレイラインの東の端、
玉前神社さんでした。
早春の頃にエリーさんとも参拝しました。





とても氣のよい神社さんです。
連れていってくれた人も、
いいところって言ってくれてました😊





連れの人が座ってる時、
ちょうどベンチから見えない本殿裏で、
大祓詞も小声だけど奏上できました!
さすが上総の国の一宮、
神様もたくさんでした!






次へと向かうと中、
海沿いに素敵な白い鳥居を発見。
降りてみるととても素敵な場所でした!







こんな白いベンチがあってね、
素敵だから座ってきました~





座って海を見て波の音を聴くだけで癒される。






この辺りでお昼時間。
なぜかまたお昼は某チェーン店で笑
春に来た時にはお店が開いていなくて、
エリーさんとコンビニで食べたのも懐かしい。
あの時はたくさん歩きました。





この日は車での移動が多くて、
海沿いをぐるりと走ったことになります。





途中トンネルがあり、
なんだろう⁉️とテンションが上がって通ると、
公園や展望台、
そしてまた海に鳥居がありました!
3つめの鳥居です⛩️
海に立つは撮り忘れましたが、
山の上?岩の上に神社さんがありました。
八幡宮とありました。

水面が綺麗でした。








朝から夏の終わりらしく、
暑くても風はあったのですが、
ここだけは風が止まり暑すぎ笑
時間も2時から3時くらい?
暑い頃でもありますね笑





またここから車を走らせ、
見たかった夕日スポットへ向かいました。





続きます。