~いつも神様に守られているあなたへ~






先日の神社参りの時、

エリーさんのカードで出てきた神様。

こちらのブログ。 

はじめにエリーさんの神様を見た時、

スサノオ様以外は、

「大祓詞に出てくる神様みたい」と、

私はそう思いました。

エリーさんに伝えると、

スサノオ様はエリーさんにご縁が深い、

そう言われました。






フツヌシの神様が私の時に出ましたが、

私は今回初めて知った神様で、

なぜかな?

と思ったのですが、

なんとなく腑に落ちることがありました。






2つ思うことがありますが、

1つは私の名前に由来します。






戦に縁が深い神様と思うのですが、
私が神様から付けてもらった名前の意味が、
ここに通じるのです。
神様はずっと勝ち残って行けるように、
そんな思いを込めて名前をくださいました。
私の想像ですが、
今は世界では戦争もあり、
大きく揺れ動いている時代だから、
強い神様にお働きいただけるようにと、
それで出てこられたのかと思いました。
エリーさんはいつも神様を見て、
その神様のおられる神社を探して、
お参りに選んでくださいますから、
フツヌシの神様にもお参りいたしました。





今思い出しましたが、
このフツヌシ様は千葉の香取神宮におられ、
恐らくまたもうすぐうちの本にも出ます。
先日取材に行った人から、
私は8月の初めにお土産をもらってました。
これは今Wikipediaでこの神様改めて調べ、
おられる神社を見て思い出しました😃
こうして繋がっていくのでびっくり。
香取神宮さんは1度行ってみたいと、
そう思っている神社さんでもありました。

これは買ってきたお土産ではなく、

いただいたものだそうです。

違う部署なのになぜかいただいてました。






もうひとつはね、

何年か前に、

好きな方がお参りに行ってたのを見たから、 

なんだかいいなぁと思って、

覚えてました😊






そうそう、

さっき私の名前について書きましたが、

その私が好きな方の名前も、

実は戦いに縁がある、

そんな名前です。

しかもそれも数年前に神社で知りました。






なんだかやっぱり、

前後して繋がる場所や神様に、

ご挨拶してたり、

何かしらのご縁をいただいてる、

そう思います。






不思議だけれど面白いです😆

そして、

何か意味があると思うから大事にします。






読んでくださりありがとうございます。