~いつも神様に守られているあなたへ~






昨日もお仕事で昨晩も遅くなったし、、、
で行けるかなと思っていましたが、
朝ゆっくりしてお昼前にお参りしてきました😊






無理に行く!
そう思ってなかったのがよかったみたいです。
力を抜いて!ですね😊






まずはいつもの水天宮さんです。
まだまだお宮参りや七五三の方も多いので、
空に向けて撮りました(笑)
でも空もきれいです!
弁財天様~
こちらもいつも通り、
茶ノ木神社さん。
小網神社さんの写真は、
人が並んでいたので今回は諦めました😊






お参りの途中でふと心配事を思い出し、
ちょっと気持ちが下向きかけたのですが、
その時前を88の車が通りました!






「あ、嬉しい!大丈夫かな~」、
そう思えて歩くとまた1177もやって来た😊






なんとなく嬉しいですよね~❣️






そうそう、
他にもついていたことがありました!






お参りの後で、
いつもの八百屋さんは今日はもういいかな?
そう思って歩きかけた時、
「長野のりんごあるかな?」と、
ふと思い出して戻って行ったらありました!
昨年いただいて美味しかったりんご、
今年は近くのスーパーでは売ってなくて、
(昨年は買えたのですが)
1度食べたいなぁと思っていたんです。
他にもいくつかお野菜も買って満足です。






それからね、
今日は神社へ向かう途中の信号の関係で、
いつもの反対側をあるいたのですが、
ふと薬局が目につきました。
何気なく帰りに寄ったところ、
欲しかったものを思い出し、
しかも3つも欲しかったものを思い出せて、
それらも買うことが出来ました。






12月はなにかと気忙しくもあり、
用事は早めに書き出したり、
予定も考えますが、
こうして1日だけの休みも、
元気で神社さんにお参りに行けて、
お買い物まで済ませられとってもついてた!






今から年末年始のお参りのことも考え、
気になるのですが、
「無理はしない」、
そう思っておいて、
気持ちと体に相談しながら動くのがよさそう😊






さぁ、
今からは勉強です~❣️







素敵な日曜日をお過ごしくださいね~







ありがとうございます。