~いつも神様に守られているあなたへ~





写真だけのご報告ですが、
無事にお参りも終わり、
買い物も済ませて戻りました。

このビルの谷間に佇んでいるのが凄いなと思う。
金刀比羅神社さん。
ここは今年2回目。
もう一度来てみたかったので、
来れてよかった!




綺麗な青空!
そして日枝神社さん。

大祓えの時間が近くて、
少し人が増えてきていました。
この下のは登るエスカレーターから撮ったもの。
ジェットコースターに登る景色みたい😊
本当に気持ちよくお参りさせていただきました。
ゆっくりとお礼を申し上げることができ、
嬉しかった!です😊
終わって時間を見たら、
これ!
ちょうど気持ちよい風がサーっと吹き、
喜んでいただけたように思えて、
より嬉しく思います。






朝から何も食べずに出掛けましたが、
お腹が空いたということもなく、
この回り終えた時に始めてほっとし、
買っていた“鯛焼き”を口にしました😊
なんだか使命感に燃えていたのかな(笑)






帰りはからすみ餅から始まって、
祝箸やお餅、
お蕎麦用の天ぷらなどを買って来ました。
新しい下着も買いまして、
赤いのも買ったのですが、
さっき読んだ今野先生のブログには、
“赤い下着を付けるとよい”、
そう書かれていたので、
こちらもグッドチョイスだったようです😊






足早に移動してお参りしてと、
1日を過ごしましたが、
1年の締めくくりの日に、
この東京を守ってくださる神々さまに、
感謝して回れたのはありがたいと思います😊






神々様はそれぞれのお役目を持って、
いつも休みなく私たちを守っていてくださる、
本当に心から感謝です。







最後に、
今年も、
ブログを通してたくさんの気付きを得ました。
本当にありがとうございました。
素敵なブログを読ませていただくこと、
素敵な方々にお会いできたこと、
とても幸せなことでした😊
また拙いけれど、
私自身も書き続けることで、
思考が整理されたり、
新たな気付きが得られること、
とてもたくさんのものを学んでいます。
これからも私らしく綴っていきたいと思います。
ありがとうございました。





どうぞ皆様も、
よいお年をお迎えくださいませ。







今日の1日に感謝致します。
宇宙に神様にありがとうございます。
あなたにも、
私にも、
ありがとうございます。