~いつも神様に守られているあなたへ~






ますば昨日の続きで、
ちょっと楽しい話題です😊






そう、
今日の朝ごはん❤️






パンをたくさん食べたいメニュー、
つまりはパンだけ~みたいな(笑)
(キウィは剥いたけれど卵も野菜もなし(笑))

TEAと書かれたカップの中は、
アイスのカフェオレ~!





昨日買ってきたパンです。


ホテルメイドのパンも、
当たりハズレがあるとは思いますが、
今日のは私は好きです😊






今もおやつがわりに、
ブリオッシュを1個食べてしまいました(笑)






バターもマーガリンも食べられないし、
チーズも食べられない。
ヨーグルトは好き。






バターはパンに塗ったりお料理にはダメで、
自分でケーキやクッキーを焼くときは、
もう絶対にちゃんとしたバターを使う(笑)






そして、
パンは割と素朴なのが好きですが、
昔からブリオッシュは好きなんです!
クロワッサンも時々食べたくなるから、
パンはやっぱり何でも好きかも(笑)







そしてもう一つのお話。
今朝は叔母から荷物が届きました!
お魚やハムやお味噌、
コーヒーにおやつ、
そして手紙も添えられてざっとこんな感じです😊


白く光ってしまいましたが、
お魚の“鮭”が2パックもありました。
大きな黄色いのがドリップコーヒーのパック、
黒いのは昆布の佃煮、
コラーゲン入りのドリンクもあります。






きっと転勤で地方へ行く孫の分と一緒に、
あれこれと詰め込んでくれたのだと思います。







着いたものを見て、
冷蔵庫や棚にしまってから、
お礼の電話をしました。






叔母は、
「何にも高級な物も入ってないから、
気を使わないでいいのよ~!
足しにしてね~」、
そう言ってくれました。






そして、
「1つ小説を入れてあげようと思ってたのに、
忘れたのよ。大作ではないのだけど、
ちょっと幸せな気分になって私が大好なの。
次に送ってもいいしよかったら探してみてね~」
そうも言ってくれまして。






私はお礼を言いながら、
泣いてしまいましたよ~
「元気でいてくれたらそれがいちばんよ!」
そう言ってくれる叔母、
本当にありがたいです。







親ではないけれど、
こうして何も言わずに、
「できることだけ」、
そう言ってあれやこれやと送ってくださり、
昨年は従姉妹も一緒に東京にも来てくれて、
どれだけの安心感と心強さを、
叔母からいただいていることか!







今日は、
後で本を買ってきて読もうと思います。







そして、
(ここからはちょっと重くなりますので、
苦手な方はスルーしてくださいね)、
叔母には先日のこと、
手紙で伝えようと思います。







叔母からしたら、
私を苦しめた叔母は妹になり、
叔父はその妹の旦那さんということになります。







当の叔母は自分たちの悪いことは、
敢えて自分で言うことはしないだろう、
そう思いますので、
私は本人と叔母に伝えたけれど、
それで終わりでした。(と思います。)







私にとっては、
一歩踏み出せたことが大きく、
それ以降の変化もまたとても大きい、
そう感じることができ、
行動してよかったのですが、
昨日の夕方に出掛けるとき、
「明日は荷物が届くなぁ」って思ったとき、
この叔母には伝えよう、
ふとそう思ったのです。







叔母に知っていてもらう、
それは父を安心させることになる。
そんな気がしたのです。







今日の小説の話をしてくれたとき、
そして最後に、
「何かあったらいつでも言っておいでよ」、
そう言ってくれたのですがその時も、
もしかしたら叔母は何か聞いたのかも?
ふとそんなことを思いました。







私が最初の行動をしたとき、
私自身この叔母に知らせるかを迷い、
(私はその時は言う勇気が持てなかったですが)
当の叔母はこの叔母にはなすだろうか?
その事も考えました。







怒って話すか、
悩んで話すか、
自分のところで消してしまうか。







結果はわかりませんが、
(私への返信を見る限り怒って話したかな)






私は手紙で真実だけを伝えればいい、
そう思っています。







今から手紙を書いて、
できれば本も買ってこようと思います。






ありがたいことに、
それをする時間が今日はあります。
すべては本当にぴったりです~






先日、
ここに過去を書いて1つ手放したのは、
蠍座の満月の前夜。







この手放しは大きくて。







そうして、







考えたら、
明日の夜は双子座の新月なのですね~






私の月星座は蠍座、
私の太陽星座は双子座。







まるで図ったかのように、
運ばれている、







そう感じるのは、
気のせいではないと思います。







すべて、
すべて、
時が来て起こっている。






この事だけでなく、
いろんなことが今の私には同時に起きていて、
すべてが大きな力を信じることにつながって、
私に気付かせてくれ、
私は行動している、
そのように感じています。







この新月ではまた1つ解放して、
何かを受け取る、
そう思います😊






長くなりました。







気付けばこんな時間!







昨日も今日も、
書きたいことがたくさんです!







一旦はここまでで😊






皆様、
素敵な午後をお過ごしくださいね!






今日も1日に感謝して過ごします。
神様にありがとうございます。
あなたにも、
私にも、
ありがとうございます。