~いつも神様に守られているあなたへ~





本当にやりたいこと、
あれこれ迷ってわからなくなることがあります。



そしてね、
きっとどうでもいいくらいのことまで、
わからなくなってできなくなる(笑)






そんなことないですか?






私ね、
このブログの中のブログの、






「不安がなければ何をする?」、
この言葉を読んだときに、
ぱっと2つのことが浮かんできました!






後はこまごまといろいろと(笑)







早く引っ越しと片付けを完了させる、
勉強を始める、
温泉に行く、
旅行する、
などなど細かいこと。






そしてね、
大きなこと2つも、
きっと「本当にしたいことはこれなー」(笑)、
に辿り着く過程かも?と、
そんな気がします。






だけども、
こころゆくまで出来てなくて、
結構やりたいなあ、
好きだなぁ、
長いことそう思っているから、
書いてある通り“やってみる”と、
落ち着くかもしれないなと思ったのです。






こまごまとしたことも、
例えば、
引っ越しと片付けをスピードアップするには、
手っ取り早いのは会社を2日ほど休めばよくて、
それもできてない、
やってないから“ちょっと不完全燃焼続き(笑)”。






休むのも、
うちの会社は嫌がるけれど、
実はそう決めてるだけかも?
しれないし、
権利としてはしっかりあるので、
(有休は1か月以上たまってるので~)
どーしても!ってなったら、
休めばいいんだわね~(笑)






旅行にしても、
仕事を休むのも、
お金をたくさん?(笑)遣うのも、
頑張って後で挽回できること。






本当にいろいろ自分で勝手に理由作って、
“やってない”んだぁって思いますね~。






こうして改めて書き出して考えると、
事柄よりも、
その“できてない・やってない”
思考や気持ちのパターンが、
よくわかりますね~(笑) 






えいやっ!
って何か1つでもやってみようかな(笑)






ブログにあるように、
“落ち着く”かもしれません😊






と、
ここで寝落ちたようです(笑)






そしてね、
やりたいこと、
私はまた変わっていくとも思っています。






人って成長したり、
また常に同じではないから、
そのときにこれ!って思っても、
変わることもあると思います。





だからこそ、
時々は「不安がなければ何をする?」と、
自分に問いかけてやってみるといいのかなと。






さっき書いたみたいに、
自分で理由をつけてやってないこと、
やってみるとまた違った感覚になれるかも?
そう思いました。






本当に何でも、
やりたいなぁって思ったら、
やってみることがいちばん近道ですね。






それが「違う」ことに気付くのも、
その事に心から納得できるのも、
“やってみる”ことから、
改めてそう思いました!






最後はちょっとぐるぐるしてしまいましたが(笑)






自分が自分で理由を作って、
やってないことに気付いたかも(笑)






今日も、
神様にありがとうございます。
あなたに、
私にも、
ありがとうございます。