~いつも神様に守られているあなたへ~



今日は今からメンテナンス、
アロマトリートメントです。



朝から準備したり、
お部屋を探したり、
暮れまでのスケジュール確認。



今、
電車に乗って、
何でお部屋が決まらないのかなぁ?
と自問してみて、
なりたい生活のイメージが弱いのか?
なんて思ってて。




今朝インスタを見ていて、
偶然見つけた桃井かおりさん。
すごく素敵な絵の前に座ってらして。
桃井さんは素敵だ。
なんて思って。




電車に乗って、
またインスタを見たら、
また桃井さん😊




私も桃井さんみたいになりたい、
そんなふうに思って。




桃井さんの、
自由だったりしながらも、
育ちの良さ、
のようなところが素敵。




あ、
私は岸惠子さんも好きでした。
書き出すと、
好きな人は多いからとりあえずここまで(笑)





自由だったり奔放だったりしても、
「育ちの良さ」
って現れる、
そう思います。





私のいう育ちの良さは、
これは生活レベルもあるかも知れないけれど、
ちょっとした“きちんと感”みたいなもの。




私自身いわゆる普通の家で育ったので、
普通です😊
(普通もいろいろかも知れないけれど今は掘り下げませんね)





食事を大事にする、
生活のリズムを大切にする、
仕事をする(家庭の奥さんや子育ても含む)、
人と挨拶をする、
そういうことがきちんとしてる、
っていうこと。





桃井さんはお家も良い方だったと思いますが、
憧れて近付こうって思うのは、
いいんじゃないか?





ブランドものとか持っていても、
育ちの良さって出てこない、
そう思うのですね。





今思い出しましたが、
世が世なら“お姫様”だった、
といわれるような方と、
お仕事でお会いしたりするのですが、





あちらは本当に気さくにご挨拶してくださり、
「ごきげんよう」、
も普通です😊




本当に素敵なんです。
世界中を行き来して、
尽くしておられます。





こんなレベルは無理ですが、
きちんと感を大事にして、
そして少しなりたいレベルを上げて、
そこに見あったお部屋を探そうか、
そう思ったのですね。





そう、
不安ももちろんだけど、
自分で思って努力するのは、
誰の迷惑にもならないですよね~





そんなこと思ってたら、
このブログ。




何のために、
っていうところ、
ぶれないようにして、
自分の気持ちや可能性をもっと信じて、
頑張ってみよう、
そう思います。





今のところ、
早く出たほうが良いのは、
あらゆることを通して感じるんです。





動いても上手く行かなかったのは、
この思いなのかも知れないなって思います。





高望み、
自分ではそう思っても、





天から見たら、
「もっと頑張れるはず」、
みたいに思ってくださっているのかも?





あはは、
勝手によく解釈しすぎですが、





少し視点を変えて見ます。






たくさんの情報は、
ためにもなるけれど、





自分がしっかりしなければ、






流されたり、





自分を見失ってしまいかねない、






そういう恐れもありますね。





こういう気付きは、
思っていても得られるものではなくて、






こうして、
ふとした時に、
あるのかも知れませんね。





この何ヵ月、
お部屋探しをしながら、
いろんなことに気づきました。





自分の自信のなさとかもそうだし、
過去からのブロックもあったし、





まだお部屋が決まった訳ではないけれど、
必要な時間だったのかとも思いました。







今年もあと2週間、
どんなことが待っているのか、
楽しみですね~😊





気忙しい季節ですが、
ちょっとしたことで、
意識をむけるたけでも、
「忙しい」だけで過ぎていくのではなく、






気付きや出会いが
あるかもしれません。






素敵な1日をお過ごしくださいね😊






今日も、
神様にありがとうございます。
あなたにも、
私にも、
ありがとうございます。