3年目、事務のパート、飲食店のアルバイト、PTA役員、家事、育児をしながらの勉強。


4:30に起きるので、お昼寝無しだと夜までもちません。めっちゃロングスリーパーなので。だから、

朝みんなを送り出してから30分ほどお昼寝。

(朝寝?)


朝ドラを観た後30分ほどお勉強。

仕事の合間にお勉強。

寝る前お布団で30分ほどお勉強。


PTAの日は電車でお勉強。

早めに出て喫茶店でお勉強。


そんな感じで隙間時間に頑張りました。


テキストは3周読みました。

3週目は8月に入ってから読み始めたので、条文と重要事項と苦手なところだけ読みました。


模試は3回受けてやり直しもできるまでやりました。


過去問10年分と、前年と前々年の模試もできるまでやりました。


1年目の通信講座のときにもらった穴埋め問題集、1年目と2年目は全然わからないので手をつけてませんでしたが、3年目はわかる問題がめっちゃ増えてたので、初めてやりました。


TACの模試の特典のチェックポイントも読みました。(このチェックポイントが後で重要になってきます)


試験1週間前から仕事を両方とも休み、PTAも休ませてもらい、とにかくできるこは全部やりました。