2回目不合格後もモヤモヤモヤモヤ。

やっぱり通信教育16万円払って何も獲得できてないのは納得できない…


結局2回目決めた時と同じく12月だか1月だか忘れたけど、やっぱり3回目挑戦することに。


またまた追加教材はTACの「無敵の社労士3完全無欠の直線対策」1,650円を買いました。

模試で法改正事項に慣れたかったので、TAC、大原、LECを1回ずつ受験。

TACのみ会場受験しました。


2回目はLECを3回受験したけど、なんせこの年は忙しかったので、模試を受けても消化できなかったら意味がないと思い、減らしました。


10月から週4日5時間の事務のパートをしてました。


2月頃、飲食店の求人が入り、大好きなお店だったのでどうしても働きたくなり、ダメもとで応募したところ、運良く採用。事務のパートに追加して週2〜3回4時間働くことになりました。

合間でお勉強頑張らないと。


そう思っていたら、採用の連絡の翌日、子供の学校のPTA役員依頼の電話が。断れない電話だったので、4月からそれもすることに。


当時子供は高1と中1。

事務のパートと飲食店のアルバイトとPTA役員と家事と育児の合間にお勉強することになりました。