2年目は、勉強時間を記録するのをやめました。

◯◯時間勉強したわ〜って達成感はあるけど、記録する時間が無駄に感じて💦


パートは週3日×4時間。1年目と同じく、家事育児の合間に勉強。

パートは、試験前は1年目と同じく、1週間ほどお休みさせていただきました。


基本的に21:00には寝たいので、夜はほとんど勉強できなかった気がします。


春には子供たちが中学と高校の卒入学があったのでバタバタしながら。


寝る前はお布団の中で30分ほど勉強。

昼間は大好きなスタバに行って勉強することも多かったです。


そんな感じて、目標通り、テキストを3周よみ、過去問も模試も解くだけではなく、理解できてたと思います。完璧ではないけれど。