結果発表の後、もう社労士の勉強はやめるけど、やっぱり何か資格をとりたくて、11月頃、テキストを1冊買って食生活アドバイザー3級を受験しました。


なんにも使えない資格、みたいやけど、実生活に役立ちそうやから勉強してもいいかなと。


当時中3の息子も一緒に受けてみよかなというので、一緒に受けました。


その結果



2点(1問)足りなくて不合格笑い泣き


息子は合格しましたが💮


なんだかなあ。

昔から受験は運で乗り切ってきたようなもので、受験運だけはかなりの自信があったのに、2回連続不合格。もう運がなくなったみたいです。


この頃のその他のできごと。


10月に事務の仕事を週3回4時間に増やしました。そのまま次の年まで働くことになります。


11月頃、お正月に中学受験をやめると言った娘が、やっぱり受験するといいだしました。中学受験は1月。もう塾に戻ることもできないし、10ヶ月以上勉強してない状態。でも本人がやると言うので、家で勉強して受験しました。

奇跡的に第一志望に合格💮


私の受験運はなくなったけど、かわりに子供が幸運になったのか。