結果発表の日まで、受かる可能性をみつけるために情報を探す日々でした。

今年はみんな厚生年金できなかったかも、今年は足切り制度が突然なくなるかも、マークミスして正解してるかも、もしかしたら、もしかしたら、もしかしたら…


発表当日、社労士協会よりも厚生労働省のほうがつながりやすいと聞いたことがあるので、そちらでみました。

結果は、予定通り不合格でした。

ハガキはしばらくしてから届きました。




選択式厚生年金法と択一式健康保険法の足切りと、択一式の合計点不足。


やるだけやって不合格なので、落ち込みませんでした。

あれだけやっても無理やし、元々1年だけと決めていたので、これで社労士挑戦は終了。

と思っていました。