始めるにあたって、まずは教材選び。

パートや子育てがあるので通学は考えてなかったため、通信教育を何社か資料請求しました。


その中で選んだのが、アガルート。

資料の中に講座のDVDがあり、それをみて先生の話が面白くわかりやすかったのが決め手でした。(今は辞められた先生ですが)


あとは、社労士の友だちが、テキストに過去に出題された箇所は年度が記されているのが良いと言ってもらい、背中を押されました。その時はその重要性はわからなかったのですが、過去に出題はれたところは重要だと後々気付きました。


金額は高かったです。16万円くらいだったかな?でも1年で受かりたかったので、ここに決めました。