海の精様より、あらしおをお試しさせていただきました。


ありがとうございます。





海の精 あらしおは、ただ塩辛いだけでなく、甘みや苦みなど塩本来の複雑な味があり、素材の旨みを引き出します。


自伊豆大島近海の、黒潮の運ぶ清麗な海水100%が原料

太陽と風と火の力による日本の伝統的な製塩法で作られています。


シンプルな料理ほど味が引き立つとのことで、塩むすびを作ってみました。




いつも塩はスーパーで一番安いものを選んでいました。

塩にお金をかけるなんて。。

原材料が海水なら、どれも同じでしょ。と思っていましたが、

触った感じがしっとりしていて、知ってる塩と明らかに違う。

今回、海の精 あらしおで作った塩むすびを食べて、ごはんってこんなに甘くなるんだ、と、感動しました。

また、海の精 あらしおで作った塩むすびは、昔、母が作ってくれた、美味しいおにぎりの味がしました。

母は、美味しい塩を使ってくれていたんだな、と、今になって分かりました。

写真に取り忘れましたが、オリーブオイルと水で蒸し焼きにした、目玉焼きにつけても、すごく美味しかった。

やっぱり、シンプルな料理ほど味が引き立ちますね。

家族にもとても喜んでもらえました!



なんでこんなに違う?と、話題になり。。何度もろ過されて、人の手がかかって美味しい味になるのだとか♡

伝統製法で作られた海塩あらしおには、マグネシウム、カリウム、カルシウムなどの成分も、たっぷり含まれているそうです。

美味しい塩を食べて健康になるなんて目から鱗でした。

今回のモニターをきっかけに、美味しい塩に目覚めました。

健康のためにも、これからは美味しい塩を選ぼうと思いました。