パナウェーブ研究所 公式HP

 

お盆ということもありまして、ボツにしたネタの供養でも致しましょう。

 

 

最近のカルト宗教ネタは統一教会一色で、弱小の幸福の科学などは忘却の彼方に置き去りにしている感もありますが、この幸福の科学を「カルト宗教ではない」と独自の解釈をしておられる方がおられたので紹介しておきましょう。

 

 

この佐々木俊尚と言う方は、一般常識を素っ飛ばして独自の解釈と偏見のみで自論を語られる事が多く、読んでいて本当にイライラするのですが、それだけにわざわざイライラしたい時には貴重な存在となります。

 

 

「幸福の科学はカルトではない」と言い放って、カネもらって幸福の科学のスティーブ・ジョブズ霊言本の出版記念イベントに出演し、幸福の科学の自画自賛書籍にも登場している佐々木俊尚大先生が、カルトや宗教について語ってるそうです。

 

基本がダブルスタンダードなので、この点がまともな人にはイラつくわけです。まあ、これは氏のスタイルなので、正論で諭すだけ時間の無駄。こういう人に金を払うのはやっぱり創価学会の方々だったりするのでしょうかね?(笑)

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 環境問題へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 新興宗教へ
にほんブログ村