この冬のお買い物 | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

この冬の年末年始のバーゲンで買ったものです。

今年は、snuggle関連ばかりを取り揃えました。
一番大きな買い物は、ぱなっちのマットレス。

mattress


もうそろそろ、新しいものを買わなくちゃと思っていたところに、
奴が「お金出してもいいよ。」と、言ったので。
(当たり前だ!うちにある家具は、全て、わたしが一人で買ったのだ。ぱなっちのベッドくらい買えっ!!)

古いものも、別に悪くなってはいないのだけれど、
古いスプリング式のもので、
上にのっていたマットレス・トッパー(無圧フトンってやつ)が、いよいよダメになったので、取り除いたところ、
スプリングが直に体にあったって痛かったの。
新しいマットレスは、今流行の、テンピュール式のもの。
古いマットレスの上に乗せたので、めちゃくちゃ高いベッドになってます。
お姫様感覚抜群。

そして、私には、ダック・フェザーのマットレス・トッパーと、スリッパ。

mattress_topper


テンピュールというのを、わたしは今一、納得していないんですねー。
今使っているマットレスに別に不満もなかったので、
「雲の上に寝てるみたい~~。」とかとレヴューのあった羽毛敷布団を買ってみた。
で、お金の無駄ですね、こんなの買わない方がいいですよ。
アマゾンのギフト・カードがあったので、買っただけで、
自分のお金では買わないです。
これとは別に、枕も買ったのですが、
いい枕を買った方が、体にはよさそうです。
買った枕(テスコの安物です)に満足しているわけではないですが、
いままで使っていたものよりは、反発力がいい気がする。
わたしの一番の問題は、
体の厚みに比べて、肩幅が広すぎる。
上向きに寝るときと、横向きに寝るときでの、
必要な枕の厚さに差がありすぎ。
そして、あまりにも体が骨ばっているので、
横向きで寝ると、鎖骨が痛くなる。
これをうまく解消してくれる枕はないものでしょうか?
テンピュールの首の部分が出っぱている枕はダメよ。
先に述べた通り、肩幅が広すぎて横向き寝には、結局使えなかった。
横向き寝に適した厚みのある枕は上向きには使えない。しかも、硬すぎて、顔が痛くなったし。
羽毛枕は、話にならなかったし。

それと、スリッパ。
左のはテスコ。
かわいいけれど、履き心地は悪いです。底が固いの。
真ん中のは、NEXTで、これは、抜群にはきごこちが良い。
ただ、サイズがでかい。売れ残っていたのが、これだけだったので。
右は、ぱなっちに。テスコ。
底に滑り止めのポツポツが付いていて、
歩くと、んきゅ、んきゅ、と音がしてかわいい。


そして、パジャマの数々。

pyjamas


別の物を買いに行ったテスコのホームセンターで、
入り口にあったセール品の中に、
ぱなっち用に、かわいいパジャマのボトムスを発見。右下のもの。
その上に着るT-シャツを探していたところ、
左のティガー・パジャマを発見。
両方買うことに。
私には、テスコのWEBでプーさんのパジャマを発見して、お店受け取り扱いで購入。
パッケージを開いたら、T-シャツしか入っていなかった。
すぐに電話したら、翌日自宅配達扱いで、もう一度送ってくれた。
間違い商品は、キープしていいとのことで、
ぱなっちへ。


なんだかんだで、いい買い物したのかな?