Oliver Twist | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

オリバー・ツイスト


ぱなっちが進んでチャンネルを合わせた映画。
前にも観ているんだけれど。
さすがはチャールズ・ディケンズ。子供の心をつかんで離さないわね。
普段はアクションしか観ないぱなっちが好きなんだから、よほどの名画に違いない。

お子様映画故に、時間帯がいつも難しいのよね。
今回もわたしは、冒頭と最後しか観れなかった。
ぱなっちも、途中お風呂に入っている。
この映画の最後は、ミスター・ファギー(「この人は、オリバーを心から愛してかわいがっていた」と、ぱなっちの弁)が、
とてもかわいそうなことになっているのね。知らなかった。
「一度、きちんと通して観なくちゃ!」
と、ぱなっち、鼻息も荒く宣言。
うん。一度、きちんと座って観よう。

ミュージカルで有名なお話(わたしは、なんと奴が出ていたミュージカルを観ているので話を知っている)ですが、
非ミュージカル版のこの映画、一度観る価値ありそう。

オリバー・ツイスト/ロマン・ポランスキー【中古】[☆3]
¥580
楽天