日本勢へのコメント | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

今回のオリンピック、イギリスはメダル・ラッシュでしたね。
競技は、ダイジェストでしか観てない(しかも毎日でない)ので、
日本勢の活躍、あまり見ることができませんでした。残念。
でも、こんなことを耳にしましたよ。


水泳で銅メダルの萩野。
「17歳の少年が、あのフェルプスに勝った!」
と、かなりの高評価だったんですよ。
これだけは、テレビで生で観ていました。
競技中この萩野、かなり声援受けていたんですよ。
なんてったって、無名の日本の少年がフェルプスと競り合っていたんですから。

レスリング優勝の吉田。勝利を決めた後の横転に。
「3度目の金。楽勝でしたね。もちろん、ウィニング・パフォーマンスを練習する時間もたっぷりあったと思われ。。。」

男子体操個人総合優勝内村に。
「崇高な内村が優勝!」

日本の団体銀は、ウクライナがかわいそ過ぎると言われています。
もちろん、イギリスも本来なら銀だったのに。
日本が審判に異議を唱えるって、珍しいことなのでは??