Sleuth | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

[DVD] スルース【探偵】
¥2,993
楽天


新旧アルフィーの対決。


舞台劇っぽいなー、監督がケネス・ブラナーのせいかなー
と思っていたら、やっぱり舞台の映画化だった。
舞台と映画って演技法(表現法)違うよね。
 
二人とも、「かっこ悪い」ことにこだわったんじゃないかというくらい、
とことん、かっこ悪い。
かっこ悪い表情が、とにかく多いのだ。(ケネス・ブラナーの悪意?にひひ
演技が大振りだから、舞台で見たいなーと思ったけれど、
舞台ではここまでどアップで観れないだろうから、
このかっこ悪い表情を見るのには、映画がお得。


お話は、どこまで本気なのか、どこまでがお芝居(老作家のシナリオ)なのか、最後になっても分からなかった。
もともと演技がお芝居っぽいから、その点では演出大成功。
なにがなんだか分からなくて良い作品なのかもしれない。