健康的な肌色は何色系? | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

現代で色白を好しとするのは日本に限った傾向であるというのは、以前にも書いたかと思う。
イギリスでは、小麦色の肌が特に好しとされている。
自分達の色白を嘆くあまり、ファウンデーションやパウダーやボディ・クリームはインスタント小麦色肌仕様がほとんどだ。
日本人が着けてさえ、自分の肌の色より濃くなるむっ


イギリスの最新の研究結果では、「黄色系肌色ほど健康で魅力的に見える 」とのこと。
色の濃い野菜や果物、にんじんやプラムなどを食べると、この黄色素が増えるとのこと。
わずか2ヶ月緑黄色野菜の摂取量を増やすだけで、健康美を取り入れられる!そうな。


そういえば、昔みかんオレンジ食べ過ぎたとき、手とかが黄色くなったよなぁショック!


つまりだ、日本人の健康的食生活が、日本人の色白化を阻害していたということになる。
日本のみなさん、緑黄色野菜を摂らないようにすれば、色白になれますよ。
色白になりたければ、西洋的ジャンク食生活を遂行するべしにひひ


注意!
肌色が薄いのか濃いのかということと、
シミがあるのかということは、別問題です。
最近ではイギリスでもシミ対策化粧品は増えてきています。