お買い物 | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

ケロちゃんの日記 で、数日前に買ったものが安く出ていたとのこと。

似たような経験がしょぼん



春の日本行きのチケット、買った1ヶ月後くらいに、
二人分で2万円ほど安くなった叫び
一応チケットを買ったサイトに連絡してみたけれど、
一ヶ月が経過している(2日以内だったら差額を返金してくれたらしい)し、格安チケットを買っているので、変更もキャンセルもできない。

「悲しい気持ちはよーーーくわかるけれど、わたしにはどうしてあげることもできないのよ。」
と、言われた。
まぁ、対応してくれた人が、非常に同情的だったので、許そう。


ずーーーーっと以前から、奴におねだりしているDVD。
わたしの誕生日に買ってくれると言っていて、買い損ねたDVD。


Lee Evans: The Complete Live Collection Box Set 1994 - 2008 (7 Discs)


アマゾンのおねだりリストにも載せておいた。

それが、クリスマス前になって、テスコに現れた。
ぱなっちが欲しがって欲しがってにひひ


「ダディが来たら、テスコに誘って、買ってもらいなね。」
と、言っておいた。
奴が迎えに来たときにも、「ちゃーーーんと、テスコに寄るように言うんだよ。」と、日本語で言って送り出した。

ぱなっちは、「ガソリン入れるならテスコが安いから。」とか、色々寄り道理由を告げていたが、
結局奴には、買ってもらえなかったしょぼん


なにしろ、高いのだ。£30もする。正規価格では£40。
「DVDは普通ASDAの方が安いから、ASDA見てみようね。」と、ASDAに行ったら、
なかったガーン



「もう、絶対今日は買ってよね。なくなっちゃったら困るんだから。」と、ぱなっちに怒られて、
一旦はトローリーに入れたボックス・セット。


「でもさぁ、やっぱり高いと思うんだよね。アマゾンもう一回チェックしてからにしよう。」
と、トローリーから取り出す。


アマゾンをチェックすると・・・・
ほぼ70%オフで買えたクラッカー


どうやら、これは、おねだりリストに入れておいたものとは別のものらしい。
同じ写真なのだけれど、色が違う。
おねだりしていたものよりも新しいセットを、安く買えちゃった合格


これ以上安くなっちゃったら、どうしようドクロ



ところで、この国、1月4日から消費税が20%になりました。
「すぐに値上がりには結びつかない。」と言っていたのに、
この週末すでに値上がりしていて、びっくりガーン
油断してたよ~~~。
腐らないものは、買い込んでおくべきだった。