UP カールじいさんの空飛ぶ家 | きなこ と ぱなっち

きなこ と ぱなっち

きなこ母と娘ぱなっちの楽しい毎日です。

もう、苦労したよ、邦題探すのむかっ

カールじいさんの空飛ぶ家


夏に日本にいたときに、予告編 見てたけど、そんなタイトルだった??

(ちなみに、この予告編は良く出来ているクラッカー 比べて みれば、一目瞭然)


<追記>

imdb を見たら、声優さん達、みんな役に顔がそっくりだよっ目


「とっても、悲しい悲しいお話なのよ。」

と聞いていた通り、

いっぱいいっぱい泣きましたしょぼん



大人映画で笑わせてもらって、

子供映画で泣かせてもらうのが、

一番外れがなくていいわ。



まぁ、一つ疑問があるとすれば、

高度を下げているとき、

なんで二人は家の外に出ていたんだろうねぇ爆弾

ポーチになんか出ていたのが運のつき、

ちゃんと居間から操縦していたら、問題は起きなかったのとちゃう?


冒険家が生きていたっていうのも驚きだったけれど、

犬語翻訳カラーは大発明じゃん!!

それ、売り出そうよ。


あんなところに、あんなに犬沢山どうやって持って行ったの?

どうやって世話してるの?

水はありそうだけれど、トイレとかどうしていたのかなぁショック!

とか、色々言いたいことはある。


冒険家の性格を捻じ曲げたのはマスコミのせいだよね。

ほんとうに謎の生物はいたのだから、

冒険家にも少しは花を持たせてあげたかった。



わたしも行きたいな、ギアナ高地。ロストワールドでしたっけ?

きっともう、かなり観光地化されているのでしょうね。


地球には、いっぱい行って見たい場所があります。

秘境オタクのあたくしです。